※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

和光堂の和風だしを使っている方、赤身のお魚を食べる前から使っている方いますか?

離乳食のお出汁の扱いについて、いいねで教えてください!

和光堂の和風だしは、鰹節と昆布の合わせ出汁です。
そのパッケージには5ヶ月〜OKと買いてあり購入したのですが、
ステップ離乳食というアプリで、食べていい食材を確認すると、鰹出汁については、赤身のお魚を食べた後からOKとなっています。。。

赤身のお魚を食べる前から、和光堂の和風だし、又は鰹出汁を使われてた方いますか??

コメント

ママリ

赤身のお魚食べる前から普通に使ってたよ!

ママリ

赤身のお魚クリアしてから使ってたよ!

和光堂の和風だし使ってました!!

• ママリ

ママリ

赤身のお魚などクリアする前に使ってましたか😣💓?

• 11月20日

退会ユーザー

使ってました!新しいやつ小さじ1から試すみたいに、作りましたが
    小さじ1に対して、お湯大さじ2?
    これでも量が多かったので半分くらいでやりました!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    もし教えてくださればなのですが、お野菜(例えばほうれん草)小さじ1に対して、お出汁を入れる場合、どのくらいのお出汁を入れてましたか😣💦?

全然離乳食食べてくれないので、お出汁使ってみようと思ったのですが、あれ?と思い、質問させてもらいました😭

• 11月20日

退会ユーザー

目分量であげてました😂
    お吸い物風ならほうれん草より多めとか
    味をつけるだけならほうれん草が水分含んでるような感じで足してみたり💭
    とろみのもと、というのも売ってるのでお吸い物風に、とろみ付けて口からこぼれないようにしてました!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🥺

そんなにきっちり考えなくても、薄味ならいいですよね😂?

とろみのもとも買いました!
    お吸い物風ば思いつきませんでした✨ ありがとうございます!!
    ありとあらゆるものを食べなくて、色々と試してみたかったので、素敵なアイディア、有難いです😭✨

• 11月20日