※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
お金・保険

WAONの自動チャージについて質問です。自動チャージの条件や設定について教えてください。

WAONを自動チャージしてる方いますか?
自動チャージされないのはなんなんだろ?
前にもあって、いつのまにかチャージされてました。

自動チャージの定義がわかりません。
いくらになったらチャージされるのか?
今残高0です。

0にしちゃうとだめとか??
…はて?

確か自動的に5000円チャージされるように設定してます。4999円以下になったらチャージされるのでしょうか?

わかる方教えて下さい( っ_ _)っ

コメント

ちくわ

私は3000円以下になると自動チャージされます!
ただ口座にお金ないと出来ませんし、自動チャージが出来るお店とできないお店があるみたいです!

はじめてのママリ🔰

チャージの回数が決まっているのでそれ以上になるとチャージできないことがありました😣atmなどでチャージの設定を再度しました。

まるきょー

1日のチャージの上限が決まっていた気がします。
専門店でちょっと多目に買い物して
最後に食品買おうとして残高不足になって

というのが2回ほどあって、システムに聞いたらそういうことでした💦💦

ゆり

オートチャージの事ですよね?
〇〇円下回ったら〇〇円チャージの〇〇の金額は自分で設定出来ます。
例えば
1000円下回ったら5000円チャージ。
とかです。
いまお使いのWAONがどんな金額設定になっているか確認してください。
1日のオートチャージの回数もカードの種類で異なります。
私はイオンカードセレクトなので1日1回しかオートチャージ出来ません。
オートチャージの設定はWAONステーションで出来ますよ。

mamama

なるほど!!!!
オートチャージの回数の限度があるんですね💦

多分それですね。
もしくは対応してないお店だったのか…

チャージは出来ない店が多いので正直不便です。

WAON支払いしようと思ってエラーになると、ズコー(ノ_ _)ノってなります💦

自分がどんな設定したのか覚えてないのでもう一度確認してみます(๑꒪ㅁ꒪๑)