※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精に向けて自己注射中で、気持ちが落ち込んでいます。支え合う夫と頑張りたいけど、苦しい時もあります。励ましを求めています。

男性不妊のため初の体外受精に向けて14日から自己注射中です💉
採卵は25日の予定ですが、ふと急に気分が落ちて涙が出てしまいます😭
旦那も協力的ですし、仕事も休みもらって頑張って通院してます。
毎日お腹に自己注射、採血も毎回失敗され。。😢
いつも、出産はきっともっと痛いはず、これくらい。。と思うけど、やはりしんどいものはしんどいです😭
誰か励ましてください😭

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

我が家も男性不妊で顕微授精しました!
私は治療が楽しかったです!
しんどいものとは考えず我が子に会える為の準備と思えば気持ちも変わってきますよ(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    治療が楽しいなんて素敵ですね!数日前までは前向きだったんですが、ふとスイッチがオフになってしまいました。。赤ちゃんに準備会える準備☆いい言葉です!!

    • 11月21日
suu

私も初の採卵を25日に控えています!注射や採血、辛いですよね…😢
なんでこんなに頑張らないと子どもを授かれないんだろう、とか、こんだけ頑張ってもできなかったらどうしよう、とか、色々考えてしまいます😭
病院の先生からは「やっと赤ちゃんに会えるんだ」って思って、前向きに頑張りましょう💓と言われました☺️
そう信じて、まずは採卵までお互い頑張りましょうね😭✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ日に初めての採卵なんて嬉しいです☆
    とても気持ちわかります😣
    すんなり授かれる人がいるとただただ羨ましいです😭
    結局ないものねだりなんですよね😢
    授かるのは2人の力!とわかっていても男性不妊だと気持ちのやり場が分からなくなる時があります😭
    いつか赤ちゃんに会えますように。。❤️
    まずはsuuさんも私も無事に採卵終わりますように🙏

    • 11月21日
りんご

私も23日に採卵予定です!
突然昨日から気持ちが落ち始めましたとてもイライラもします😓
採血毎回失敗わちょっとあり得ないですね…もう7.8回してますが失敗など一度もありません😓
採血3日前になったら注射も一日3回になりとても辛いですが
うまくいけば採卵することなんて二度とない!と思ってなんとかやってます🤦‍♀️
採卵が終わってもチョコレートの手術もあるので本当に気が遠くなりますが…笑
同じ気持ちの方はもっと沢山いると思いますお互い頑張りましょう😢

  • りんご

    りんご

    ごめんなさい採卵3日前です。

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々血管ないので刺される前にそれを伝えるのですが、なかなか心折れます😨
    採卵後に手術が待ってるんですね!てことは、移植はしばらく先になるんですか?
    ありがとうございます!
    りりこさんも無事に採卵終わりますように☺️

    • 11月21日
さとちゃん

私も初めての体外受精に向けて今日から自己注射開始しました😭
痛いしこんな思いしても妊娠できるかは分からないし気持ち落ちますよね…。

ゆみさんのところへ赤ちゃん来てくれますように…❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ状況の方からのコメント泣けてきます😭
    プラスに考えれる時もあるけど、油断したら旦那に八つ当たりし、謝ります😅
    お互い無事に採卵が終わりますように😌
    子を望むみんなのところへ赤ちゃん来てくれますように☺️

    • 11月21日
ママリ

あたしも採卵2回していて今度3回目トライします。
お気持ち痛いほどわかります😭
きっといつか笑いながら語れるいい思い出になると思ってお互い頑張りましょう😭❤︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2回も採卵されたんですね!
    まあさんに比べたら私なんぞまだまだひよっこです🤲
    いつか笑い話にしたいですね〜😊もうすでに笑ネタはたくさん持ってます😄
    まあさんも無事に3回目の採卵終わりますように。。❤️

    • 11月21日