※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきんまめこ
その他の疑問

友人の新築の家にお邪魔するのですが、新築祝いほど堅苦しくなく、ちょ…

いつもお世話になってます⑅︎◡̈︎*
友人の新築の家にお邪魔するのですが、
新築祝いほど堅苦しくなく、ちょっとしたお祝いで持っていくとしたら何がいいと思いますか??
家を建てる前に暫く賃貸にいて、しょっ中遊びに行っていたのですがその際に張り切って家具等は一通り揃えたようで、こだわりも強い人なので下手に時計とか、一般的な新築祝いは逆に迷惑かな、と思って‥💦

以前違う友人の新築にその友人とお邪魔した際には、その友人はミスドを買ってきてました。

残らないような、ちょっと良い菓子折りが妥当ですかね?
何か気の利く物でもないかな、と色々考えてはいるのですが‥
お知恵お借りしたいです!

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

お返しなしの新築祝いなら、ケーキとかプリン、焼き菓子なら熨斗なしで渡すとか、お子さんいるなら果物とかですかね( ^ω^ )

残るもので渡してしまうと相手も内祝いはされると思うので…
何かしたいけど物がわからないとかだと5千円〜1万くらいで現金包んで菓子折りとかでも良いと思いますよ(*^o^*)

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

コメントありがとうございます♡

中々会う機会もなくてお返しも大変だろうし、お互いに出産祝いを共通の友人同士でまとめてプレゼント、とかラフな感じにしかしてこなかったので
    やっぱりケーキとか焼き菓子にしてみます!
    大変参考になりました!
    ありがとうございました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎

• 4月28日