※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

流産後、7周期目で妊娠せず焦りを感じています。体や旦那の状態は良好でタイミングも合っているが、なぜ妊娠しないのか不安です。高齢出産に向けて焦りが募っています。

流産後7周期目がリセットしました
最初の4周期は排卵検査薬での自己流、あとの3周期は病院通いながらで、生理予定日からすると7周期全てタイミングばっちり…なのに妊娠しないものなんですね。。。

生理周期も安定していて私には特に異常はなく、流産しているとはいえ春に妊娠出来ていることから先生には妊娠出来る体、旦那の精液検査もすごくいいというわけではないが全て基準を上回っているし人工授精するレベルではないと言われています

流産は4月にしたのですが、ゆるく妊活始めて2周期で授かり、その時は排卵検査薬などは使っておらず、オリモノやアプリを見ながら排卵日付近と思われる2日間だけしました
流産してからは排卵日付近に必死になって行為していて、それがよくないのかな?とも思いますが、結局はタイミング取らないと妊娠しないので、妊活のことを考えない日はないです

長くなりましたが、高齢出産の年齢に差し掛かっているので焦りが強いです。。。
こんなにタイミングばっちりでも妊娠しないんですね。。。

コメント

りっちゃん

同じです。。
あたしは去年の8月に流産してから自己流でタイミングをとってもう一年とちょっと経過しました。。
病院に行くのもなかなか仕事の都合でいけなくて。。
流産のときは妊活してすぐ妊娠。。二日くらいしかしてないのにできたのですが今は回数重ねてもできず。。
妊娠のことばかり考えてしまい旦那にもイライラしてしまう始末w
考えないようにしても考えちゃいますよね🥺

• くま

くま

ありがとうございます!

同じような感じですね!
    妊活!タイミング!となればなるほど出来ないものなんですかね。。。
    なんだか出口が見えなくて絶望です💦
    流産後は妊娠しやすいと先生にも言われたのですが、そんなことないですし💦
    お仕事もしてるとなかなか通院は難しいですよね。。。

• 11月20日