※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子のオモチャについて教えてください。7カ月の娘に何が人気ですか?男の子のお下がりで済んでいますが、女の子向けのオモチャやキャラクターを知りたいです。アンパンマンは避けたいです。

女の子のママに教えて頂きたいです☺
二人目が女の子なので、可愛いオモチャ買える~♥️って楽しみにしてたんですが、今のところお兄ちゃんのお下がりで済んでいます😅男の子は車とか電車、新幹線など好みは分かるんですけど、女の子ってどんなオモチャやキャラクターが人気なんですか?出来ればアンパンマンは避けたいです😂ちなみに娘は7カ月です!まだオモチャなどに男女差が無いのは分かっているんですが今後の参考に教えて下さい😃

コメント

どうしてアンパンマンは避けたいんですか?単純な疑問です🤔

女の子いますが、おままごとセットはとても楽しそうにずっと遊んでます!

• ママリ

ママリ

上の子がアンパンマン大好きで、毎日一緒に見て、家もアンパンマンだらけなんで、もうお腹いっぱいなのと、もっと女の子女の子したキャラクターがいいなー♥️って思って😅もちろん娘が好きなら止めません😂
    おままごとも女の子の可愛いのありますよね!

• 11月20日
モアナ

アンパンマンは男女問わずですが…😂
避けたいなら、
まずはディズニー系になるんですかね?
今はお人形もレミン&ソランで
ディズニーのが出てるくらいなので☺️
おままごとキッチンは
マザーガーデンが可愛いです♡
プリンセスが好きになったり
リラックマが好きになったり
すみっコぐらしが好きになったり
あとはまぁ…プリキュアですよね😂

• ママリ

ママリ

ですよね(笑)家がアンパンマンまみれなんで、下もはまりますよね😅
    ディズニー‼️それがありました!レミン&ソランて何ですか?調べてみます!
    お~✨マザーガーデン聞いたことあります!
    なるほど✨プリンセスやリラックマ可愛いですよね!でも赤ちゃんのグッズってあんまり無いですよね?
    プリキュアは、、、勉強します(笑)参考になりました✨

• 11月20日
  • モアナ

モアナ

グッドアンサーありがとうございます💕
    私はどうもぽぽちゃんとかの顔が苦手で…😅
    お世話人形買おうと思い始めた頃に
    レミン&ソランが発売されて、
    顔も可愛くて
    迷わずそれを買いました😂
    グッズにキャラクターが振り分けられていて、
    専用のおもちゃを付ければ
    ご飯をあげるときとかに
    そのキャラクターの声で喋るのも
    面白いと思います♡
    マザーガーデンは
    少し高めだと思います…😅
    なのでたくさん揃えるには
    お金を出すか
    時間をかけるかになると思います(笑)
    プリンセスやリラックマは
    少し大きくなってからでしたね!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

すいません💦下に返信してしまいました😖

• 11月20日

うちも兄妹の組み合わせなんですが、2歳過ぎぐらいまでは新幹線!車!剣!とかでした(笑)
2歳を過ぎてからマイメロやキティちゃん、ふわふわのぬいぐるみを可愛い✨と言い始めました😍
やっと女の子らしくなってきたなぁと見ていたら今度はプリンセスの波です🌊👸✨
ティアラやステッキなどを身につけては変身しています😂
(今3歳です)

ポポちゃんを持っていますが見向きもしません…😭

• ママリ

ママリ

すいません💦下に返信してしまいました😖

• 11月20日
しろくろ

うちは2歳からシルバニアで遊んでます🐰
2歳半からディズニーブームでミニーちゃん、プリンセス大好きです👸

• ママリ

ママリ

シルバニアは私も小さい頃憧れてました✨高いから買って貰えなかったので、娘には買って一緒に遊びたいです✨

• 11月20日
ママリ

そうなりますよね~(笑)新幹線とかベロベロしてます😅
サンリオやディズニープリンセス可愛いですよね~♥️赤ちゃん向けのオモチャがミニーちゃんくらいしかないので、後もう少し我慢ですかね😅
私も一緒にプリンセスごっこしたいです~(笑)

ママリ

レミン&ソラン調べました‼️可愛い😍😍教えてくれてありがとうございます✨絶対買います!
本当ですね😅たかーい😂おままごとはお兄ちゃんも好きなんですが、全部100均です😂でも可愛いから欲しいです!もはや自分の趣味ですが(笑)

りんご

うちは一歳前にはミニーちゃん大好き😍でした。最近ちょっとプリンセスも好きみたいですが。ままごととか、ぬいぐるみ好きなのをみると女の子なんだなぁと思います。