※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

保育園に行く時と遊ぶ時の上着を分けているけど、新しい上着を休みの日にも着たい。皆さんはどうしているか気になる。

保育園に行く時と園庭で遊ぶ用の上着分けてますか?
娘の保育園は着ていった上着をフックにかけて
遊ぶ時はそれを着て遊びます。
なので砂や汚れていることがあります。
去年のがサイズアウトしたので新調したのですが、
保育園が休みの日も着たいと思っています。
保育園に着て行って、別のものをフックにかけて
着ていったものを持って帰るとすれば新しいのが汚れることはないと思いますが皆さんは普段どうされてるか気になりました。
わざわざもう一着汚れてもいいのを買う気もありません。
よろしくお願いします。

コメント

ぐるにゃー

同じです。
着て行ったものを着て園庭でも遊んでます。
でも、着ないで遊ぶことが多いみたいでうちはほとんど汚れておらず…
ちなみに、アウターは保育園に着ていくものと休日に着るものを別にしてます。

分けてます!
というのも娘の園は個人のタンスに一週間いれっぱなしにという指示なのでそうしているのですが💦
(ただ お預りして~ とかいてあった割りに回収はしてないので分けないタイプもできそうです)

園庭用は遊ぶからトップスも上着も薄手のものという指示がこれまたあったので、フリマアプリで汚しても惜しくない、かつジャストサイズを買って
お出掛け用(保育園に行くまで)はもう少し厚手でお出かけできこむこともみこんで少し大きめサイズで園庭用には禁止のフードや飾りがついている可愛いのにしました😊