※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

よくママリでたくさん動いて下さいって言われて歩いてます!とか見るけど…

よくママリでたくさん動いて下さいって言われて歩いてます!とか見るけどうちの産院の先生は全然そういう感じではない😂
たくさん動いた方がいいんですかね?って聞いたら、正直ずっと寝てても陣痛来る時は来るからね〜別に特別動かなくてもいいよ〜って言われた😂😂
本当に先生によって違うんだなぁ〜って思う。

コメント

Uchan🧸

私の産院では生産期は3時間歩いてって言われました🤣
子宮口が少しでも開いてるのとそうじゃないのじゃ全然違うよって!
どっちなんですかね?笑

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    ひえー💦3時間は凄いですね😱😂
    私は赤ちゃん大きめなので正産期前から産まれても大丈夫くらいなんで、もっと動いた方がいいですか?って聞いたんですけどあの返答だったので💦
    まぁ確かにいつかは陣痛来るけど…早く産みたいなって感じですね🤣

• 11月20日
ジャイアン

なんだか良い意味でゆるそうな先生で、受診してたらホッコリしそうです☺️✨
先生によって方針て全然違いますよね!
話題になったマタ二ティの旅行?も、行っておいで!っていう先生と自己責任っていう先生もいますもんね🤔

• あい

あい

多分かなりゆるいですね〜🤣✨
    体重に関しても全然言われませんし必要最低限のことしか言わないですね!
    色々言ってくる先生よりは楽なのでいいかもですが、それが不安って方も居そうですね💦
    確か旅行も1人目の時、今度行こうと思ってるんですが…って行ったら凄くはーい、気を付けて行ってらっしゃい。しか言われませんでした(笑)
    なので今回の妊娠の時は特別言う必要ないかなと思って言わなかったです😂

• 11月20日

私も寝てても来る時来るだろう派でした🤣
ところがどっこい下の子はねてたら陣痛がおさまりかけました😱😱
あれ、遠のいてるね!動いて!!と言われおっぱいマッサージしたりゴロゴロ動いたり歩いたり…激痛なのに地獄かと思いました😂😂
もう最後はむちゃくちゃに動いて陣痛約12時間、分娩5分でした🤣🤣
マイペースな子だったみたいです(笑)

• あい

あい

そうだったんですね〜!!
    激痛なのに動かないといけないのはかなりつらいですね😱
    私も娘の時全然運動してなくて、でも38週で陣痛来て途中で弱くなり促進剤使いました😅

• 11月20日

うちの産院の先生も動かなくていい、動いたって動かなくたって赤ちゃんのタイミングだからって😂
ちなみに1人目ベットからほぼ動かずなのに早く産まれました😂先生の言ってること正しいのかな〜って思いました😂
知り合いは毎日1~2時間歩いてましたけど予定日超過でしたね、、

• あい

あい

同じタイプですね😂
    うちも1人目動かずぐーたらしてたのに38週でした🤣✨
    やっぱり赤ちゃんのタイミングありますよね!!
    運動は陣痛促進より体力作りって感じですかね😂😂

• 11月20日

退会ユーザー

私も38wぴったりでした!!
    初産って遅いって聞いてたのにのんびりしてたら生まれちゃって😂早いのにビックちゃんでしたし😂
    体力作りだと思います!!
    動くのしんどいので絶対動きたくないです😂

• 11月20日
  • あい

あい

うちも同じく早く生まれたのに3400ありました😂
    めちゃくちゃ分かります!!!最近は検診行く以外外出てません🤣(笑)

• 11月20日