※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装について、半袖ロンパースやセパレートの服を着せる場合、肌着は必要ですか?

赤ちゃんの夏の服装について教えてください。
4ヶ月のママです。
現在は長袖ロンパースに長袖のコンビドレスを着せて外出してます。
夏になると洋服の半袖ロンパースやセパレートの服を着せようかと思うのですが、その場合肌着はどのようなものを着せればいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

きのこいぬ♡

首が座ってからは、半袖や袖なしのボディ肌着を着せています(^^)ユニクロのもので、股の下でパチパチっとボタンを留めるタイプのものです!メッシュ素材のものもあるので、サラッとしていて涼しそうですよ〜!

• Mmama

Mmama

夏はその上に、洋服のロンパースでいいのでしょうか?

• 4月28日
  • Mmama

Mmama

首が座っていても上からかぶせるボディ肌着は着せにくくないですか?

• 4月28日
きのこいぬ♡

真夏は家の中なら肌着だけで良いかなと思っています!出かける時は、その上に半袖ロンパースや、Tシャツ短パンを着せる予定です(^^)

私も最初はそう思い、試しに1枚だけ買って着せてみましたが、意外と大丈夫だったので買い足しました♡寝返りし始めると肌着の紐を結ぶのが面倒だったので、その点は楽になりました〜!

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

間違えてこちらに返信してしまいました(>_<)

• 4月28日
  • Mmama

Mmama

ありがとうございます!!

• 4月28日