※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
子育て・グッズ

予防接種を受けに行った際、看護師が下の子を抱いてくれず、上の子を抱きながらの接種になり、痛みで上の子が動いてしまい心配。

先程上の子と私のインフルエンザの予防接種を打ちに行ってきました。
下の子も預けれる人がいないので連れていきました。
上の子打つ時は看護師さんが下の子抱いてくれるかなと思ってました。

いざ打つ時看護師さんがいるのに下の子抱っこしてくれず、仕方ないので下の子抱っこしたまま上の子を抱きました。
下の子抱いたままなので上の子が動かないように上手くおさえれず、看護師さんがおさえてくれましたが肝心な腕をおさえてくれてなくて。。。
そのまま医者は打ちはじめちゃって、案の定打ってる間に痛いと腕をうごかしちゃって。。。

ワクチンしっかりうててるのか心配だし、なんだかモヤモヤするし散々でした。。。

コメント

あおむし

双子のママは1人おんぶ紐で背負って予防接種受けに来てた方居ましたよ😊
首が座って背負えるようになるといいですね💦看護師さんも今一つな感じでしたね😓
ベットに寝かせとこうか?とか声掛けしてくれればいいのに…なんだかモヤモヤしちゃいますね😭

N

私は予約の時などに「下の子連れで上の子おさえられないんですが、どうしたらいいでしょうか?」と相談しました。

私も明日二人連れて上の子の予防接種行きます😅
下の子ベビーカーで上の子は抱っこで行こうかなと思ってます🤔
下の子ベビーカーだと打つ時に上の子抱っこ出来るので😊
初めて二人連れての予防接種なのでドキドキです💦