※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ることが多くて心配です。授乳中に寝てしまうこともあり、起こしても起きないことがあります。同じような経験をした方がいるか教えてください。

生後56日のママです。もうすぐ2ヶ月!
母乳がイマイチだったりするので母乳よりの混合で育てています。
1時間半〜2時の授乳間隔です。
夕方たまにミルク20〜40位、夜寝る前にミルク10〜50(日よって量は違います)母乳の後に足しています。他は母乳のみです。

ここ最近娘が寝まくります。昨日は特に。
ベビースケールがあるので寝る前に母乳量を計ったら30。ミルクを足すも20しか飲まず…眠さが勝って寝てしまいました。
夜はいつもあまり起きないけど、寝る前の母乳が足り無いから起きるかな?と思いましたが起きたのは3時間半後。
母乳を飲ませるも途中で寝るので起こしつつ頑張りましたが寝てしまう。
その後も5時間半弱寝ました。
今朝の母乳も途中で寝ました。母乳量を計ると90。もう少し頑張ってーともう一度授乳しようとしましたが寝てて口を開けず。今も寝てます。
おしっこは平均1日8回程。うんちは2、3回で量は多いです。
体重は計算していませんが、計る時間によって増えたり減ったりしますがトータルでは少しづつ増えてると思います。
こんな感じで寝まくる娘が大丈夫なのか心配です(;д;)
同じような方いますか?
授乳中寝てしまったらくすぐっても何しても起きませんT^T

コメント

かなま

私も母乳よりの混合ですが、1か月後半から、夜はまとまって寝てくれるようになりました(^^)
日中は、2時間おきですよ(^o^)
夜間は、私も眠いので、途中で寝ちゃったら、そのまま寝かせちゃってます。それでも、まとまって寝てくれてるので、足りてると思ってますよ(^^)

• オクラちゃん

オクラちゃん

コメントありがとうございます!日中は2時間おきと同じ方がいて安心しました。体重減少もないし、まとまって寝てくれるのは足りてると思って大丈夫ですかね^_^
    あやまさんはミルクはいつ、どの位たしていますか?

• 4月28日
  • かなま

かなま

もう新生児じゃないので、お腹空いたら、泣いて起きちゃうと思いますよ(^o^)
    ミルクは、寝る前に1回ミルクのみにしてます(^^)大きめなので、体重に合わせて160〜180をあげてます。
    それ以外は、母乳ですよ(^^)

• 4月28日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

なるほど‼︎ミルクは寝る前なんですね^_^たくさん飲むんですねー!羨ましいです♡
    教えて頂きありがとうございました‼︎
    とても参考になったのと、安心させて頂きました꒰*´∀`*꒱

• 4月28日