※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅとmama
子育て・グッズ

息子の股間が赤く腫れているので病院で診てもらうべきか悩んでいます。同じ経験のある方いますか?

今朝オムツをかえたときに息子の大切なところの先っぽが赤く少し腫れてるような感じでした…

旦那いわく、最近お風呂に入ると自分の大切なところをさわるそうなんですが、細菌が入って痒いのでしょうか?

連休に入るので病院でみてもらったほうがいいのか悩んでます😢
男の子のママさんで同じような経験ありますか❓

コメント

はるちー

マキロンなど消毒して様子みてそれでも赤いままなら2日小児科って手もありますがまずはお風呂でめくって洗ってあげて消毒してあげてください

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    マキロンとかやって大丈夫なんですか?

    • 4月28日
  • はるちー

    はるちー

    大丈夫ですよ。
    息子が赤くなった時は消毒してました

    • 4月28日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    そうなんですね!やってみます😊

    • 4月28日
ちゅん☆

うちの息子も
ありましたが
2-3日でよくなりましたよ♪
オムツ替えるとき
いつもおしりふきで
おちんちんも吹いてるん
ですけど
すごく乾かしてから
履かせてお風呂も
軽く洗ってきちんと
綺麗に乾いたら履かせてっ
てやったら治りました♡
そこからは1回も
できたことないです!
でもこれから夏だから
心配です〜(´._.`)⋈*。゚

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    そうなんですね!
    おちんちん拭いてなかったです(;゚Д゚i|!)
    ムレが原因なんですかね…

    とりあえず清潔にして、オムツもできれば早めにかえてあげようとおもいます。

    • 4月28日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆

    あたしも今でも
    尿漏れが出るので
    シートがおしっこで
    濡れてかゆいときが
    あったりするときも
    あってたまにおしりふきで
    あたしも拭きますw
    自分もかゆいなら
    むすこもかゆいかな?
    って思い新生児のときから
    軽くですが拭いてます♡
    早く治りますよおに♪

    • 4月28日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    なるほど!
    私もたまに使いますw
    ありがとうございます♡

    • 4月28日
りんたろすchan

甥っ子が同じくらいの月齢の時に
なったことがあるそうです。

その時は、オムツでかぶれだったそうで
少し乾燥させるのにオムツを布オムツにして、変えるたびにおしりふきで優しく拭いてあげたら治ったと言ってます✨

連休にはいりますし、ご心配であれば一度先生に診てもらうと安心出来るのではないでしょうか?
ママが不安だと息子さんも不安になっちゃいますよ✨

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    なるほど!
    とりあえず綺麗にしてあげてみて、一応30日もやってるみたいなので様子みて病院にいこうとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 4月28日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    はい✨
    早く治ると良いですね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

    • 4月28日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    ありがとうございます(o^^o)

    • 4月28日
sachi4kids

うちも息子が同じ様になって
様子見してたんですが
どんどん腫れ上がって
おしっこも出来ないくらいに…
皮膚科行かれることオススメします💦

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    えっ!それはこわいですね(;゚Д゚i|!)
    小児科じゃなく皮膚科にいかれたんですか?

    • 4月28日
  • sachi4kids

    sachi4kids

    小児科より詳しいかなと思って
    近所の皮膚科に行きましたよ😊
    近くにあれば泌尿器科かな?
    と思ったんですが😅
    ちょうど長男が1歳くらいでした💦
    原因は触って菌が入って化膿して…
    抗生物質と塗り薬貰ったら
    すぐなおったので、
    悪化する前の受診オススメです💦
    半日ですぐ赤く腫れただれたので
    もう使い物にならないんじゃないかと
    ビクビクしました😓

    • 4月28日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    なるほど!
    旦那が車を使っているので、遠くの病院まではいけないので、とりあえずかかりつけの小児科の先生に聞いてみようかな💧
    将来が心配になっちゃいますよね😢

    • 4月28日