※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月ごろからゲップが出るようになり、最近また出なくなった。5ヶ月でまだゲップが出るか不安。ゲップの出やすい方法や経験を教えて欲しい。

生まれた時からゲップが出ずらくてなかなか出なかったのですが、3ヶ月ごろに毎回でるようになってきてよかったぁなんて思っていたらまた最近出なくなりました😂
前のゲップが出なかったときは吐き戻しも少しはあったのですが、今は吐き戻しはありません⭐️

もうすぐ5ヶ月なんですが、ミルク飲んでるしまだまだゲップってでますよね❓
なにかゲップの出やすい方法などあったら教えてください😣
またうちもゲップなかなかでないよという方いますか❓

コメント

ふとこ

首座ったらゲップ必要ないですよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    知らなかったです😊
    ありがとうございました😊

    • 11月20日
るるる

5ヶ月ぐらいはしてませんでしたよー!
しようとしても動きすぎて無理でした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    たしかに肩にかついでもドタバタしてます😂
    ありがとうございました😊

    • 11月20日
  • るるる

    るるる


    ですよね。笑
    気持ち吐き戻しは多くなりますけど徐々にしなくなるので安心して下さい😍

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました😊👍
    ありがとうございます😊

    • 11月20日
りょおちゃす

うちの子もゲップさせようとすると全然出ません!
吐き戻しも特にないので気にしてなかったです!
でも最近になっていつも通りほっとくとゲップしてるときあります!出ると珍しくて褒めちゃうくらい普段出ないです笑
ゲップ出ない子って空気が入らずうまく飲めてるみたいです!それを聞いたので大丈夫かなって思ってます😊
最近ごくたまに吐き戻しがあってびっくりしますが本人元気なので5分くらいトントンしても出ない時は無理に出さなくて大丈夫かなって思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もゲップでると褒めてました😂👍

    最初に産院でも5分ぐらいやってでなければ良いよといわれたのでそれ目安にやめちゃってるんですがでないとほんと出ないですよね💦

    • 11月20日