※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

湿疹が黄色い膿みになり、洋服も汚れています。お風呂では石鹸を使わず、薬だけにした方がいいでしょうか?

乳児湿疹について

1週間前から湿疹が出て
18日に1ヶ月検診に行き産婦人科からお薬を処方されました。薬をもらって2日目ですが、かさぶたになり黄色い膿みみたいなのがでて、洋服が黄色くなる始末です。

ここまで黄色く膿んでいるならお風呂では膿んでいる箇所には石鹸つけて洗ったり、保湿せず薬だけにした方がいいですかね?痛々しくて見てられません。

お風呂に入る前はオイルでふやかしてからにしています。 

コメント

deleted user

そこまで酷いとなると
皮膚科へ行かれるのオススメしますよ

  • はるか

    はるか

    やっぱ皮膚科ですよね、、、
    1週間様子を見て今の薬でひどくなるようだったら行きます!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酷いままにしておくと
    遺伝でなくてもアトピーになるので
    気をつけてください

    • 11月20日
🐶と🐗

うちは洋服が黄色くなるほどではないですが
汁みたいなのが出てました💦

小児科で貰った薬塗ってたら
すぐよくなりました😊

そのときも泡で綺麗に洗顔してあげて
保湿しっかりしてました😊

乳児湿疹できたら綺麗に洗って保湿はこまめにしっかりするようにしてます👍

  • はるか

    はるか

    かさぶたのところも
    きちんと泡で洗って保湿ですよね!
    ちなみに私はベビーローション後にオイルをしてますが
    さっこさんはどのような保湿剤使ってましたか?

    • 11月20日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    病院行くまではベビーローションを1日何回も塗ってました😊

    小児科に行ってからは
    乳児湿疹用の薬塗って
    落ち着いたらプロペトっていうワセリン塗ってます😊

    上の方がおっしゃるとおり
    放置しすぎるとアレルギーやアトピーになるので
    1度病院に行ってしっかり
    治した方がいいですよ😊👍

    • 11月20日