※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

SNSで保育園の先生が子供の写真を個人アカウントで投稿していることに不安を感じています。保育園に直接言うべきか、普通なのか疑問です。保育園の公式アカウントを作る方が良いと思います。

カテゴリ違ったらすみません。

いつもお世話になってます🌸

生後6ヶ月の新米ママです!

この場を借りてSNS関係の質問&疑問です
長くなります、すみません😭

現在、育休中です
半年後は1歳になるので仕事復帰&保育園入園予定です

私はいま20代前半なんですが
SNS(Instagram Twitter)を主に使ってます
このママリなどもそうですがSNS投稿をしたり見たりよくします。

私の周りの年代も同じようにSNSを使っている中で
保育園の先生や幼稚園の先生がフォロワーの中に複数人います。

今現在、流行のInstagram。
そのストーリーという機能で
フォロワーの人が仕事中に子供の姿や園内の様子などを載せています。

そのアカウントは保育園のアカウントじゃなくて
個人のプライベートのアカウントです。

子供の顔をスタンプで隠して文章を書き載せたり
子供と遊んでいる所を子供の足元を写して載せたりしてます

私がもし娘を保育園に預けて
その様なことをされたら嫌です。

いま保育園を選んでいる途中&入園も半年後なので
保育園に直接言うのも、、、、?
ましてや、これがいまのSNS社会では普通、、、、?
私の考えすぎ、、、、?
など疑問に思い質問させていただきました。

私、個人は嫌です。
園内の様子を撮影するのであれば
その保育園のアカウントを作って見たりする方が
嫌な気持ちにもなりません

プライベートのアカウントに
仕事にも関わらず、ましてや子供を無断で載せるのはやっぱりおかしいと思いませんか?😭

コメント