※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子の悩ましい行動について客観的な意見を求めています。来月再相談予定。

2歳1ヶ月の息子がいます。
最近悩ます行動が増えてきて困っています。 
客観的に見てどうですか?
拘りなのか性格なのか分かりません。

1.手が汚れることを嫌がる。
朝ごはんにパンを食べていて、少しでも汚れるとウェットティッシュで拭こうとします。
ただこれは私が潔癖気味なので私の影響かもしれません。

2.お絵描きでお気に入りのキャラしか描かない。
そのキャラ以外の絵を描いているところを見たことがありません。

3.私を叩いて面白がっている。それも顔や頭です。
よその子にしてはいけないと思い注意してますが、ヘラヘラ笑って、面白がってさらに叩くだけです。

4.気がつくとずっと爪を触っている。

5.テンションが上がると走りたがり手を繋がなくなる

主に気になるのはこの5点です。
1歳半頃保健センターに相談した時より気になる点が増えています。経過を見せるために来月また相談に行く予定です。特性になるのでしょうか?
客観的意見を頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

2歳児特有かなぁと思います!
今息子は2歳半ですが1,3,5は当てはまります😂
1は同じく私がちょこちょこ拭くのでそのせいかなぁと思ってました!
3は私が痛いふりして泣き真似して、痛いからバンってしたらダメだよと言い聞かせまくり今ではしないです!むしろ私が自分で何かにぶつけて痛っ!って言っただけで大丈夫?!って聞いてきます🤣
5は男の子はみんなそうです笑
気になるものあったらそれしか見えないのが男の子です!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊。
    2歳児特有の行動もあるのですね! 気になってたので少し安心しました。

• 5月5日