※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
雑談・つぶやき

相談させてください。もうすぐ1ヶ月になる娘と一緒に実家にいます。今週…

相談させてください。

もうすぐ1ヶ月になる娘と一緒に実家にいます。
今週末、姉と甥っ子が娘を見にきてくれる予定なのですが、今、甥っ子が通っている保育園で胃腸風邪が流行っているらしく、心配です。

新生児は免疫ががあるといっても、
全く感染しないわけではないと思いますし、
何より私が感染してしまったら娘の面倒を
しっかり見れなくなりそうで不安です。

見にきてもらうのは今回は断ろうかな、と
思ってるのですが、、両親が甥っ子が来るのを
楽しみにしているのと、毎日姉が甥っ子が
元気な様子を送ってきてるので、私が神経質に
なりすぎているのかなーと思うのですが、
皆さんなら断りますか?
甥っ子が元気そうなら断りませんか?

コメント

deleted user

息子さんが保育園に通ってる先輩ママがいますが、向こうがやっぱり配慮して新生児のうちは来なかったですよー!
親戚も小学生の子は連れてきませんでした ( ˚᷄⌓̉˚᷅)

胃腸風邪は潜伏期間もあるし私なら断ります!

周りが気にしてほしいですよね💦

  • ぴーた

    ぴーた

    回答ありがとうございます。
    やっぱり少しでも感染している可能性があるなら心配ですよね…
    友人なら尚更断り辛いから相手側から配慮してもらえると、助かりますね(^_^)✨

    • 4月28日
雨のち晴レルヤ

私も遠慮して貰います;^_^A
私も最初の子の時に、実姉が咳しまくりの鼻水ダラダラの姪っ子を毎度連れてきてヒヤヒヤしたので。自分で伝えました。
私は、月齢の小さな子を見に行く時は自分の子は連れて行かないです。

  • ぴーた

    ぴーた

    それはヒヤヒヤですね(._.)💦
    気にしすぎとか思われたらやだな〜とか思っしまってたんですけど、そんなことより、子どもに何かあってからでは遅いですもんね😅しっかり断ります!ありがとうございました(^_^)

    • 4月30日