※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

前置血管と診断され、帝王切開の日程が決まり、入院中の旦那のサポートや早産時の退院について不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

前置血管と診断され 大学病院に
通院していたのですが 帝王切開の日にちが
決まり 色々分からない事が出てきました😭

1つ目は 事前入院も含めて 約2週間ほど入院するのですが
その間の 旦那の身の回りの事は どうしていましたか?

2つ目は 2月19日が予定日で 1月24日が手術日で
約1ヶ月ほど早い出産になるのですが
母子ともに退院はできるのでしょうか?

分かりにくいかもしれませんが 分かる方や経験された方
宜しければ教えて頂けたら嬉しいです😭😭

コメント

すずちゃん

私は普通の帝王切開なので8日入院でした。参考になればと思いコメントします。

①旦那の身の回りは旦那にやらせました。といっても、洗濯と食事だけですが...退院して帰ってきたら部屋はすごく汚かったです💦
食事はコンビニかカップ麺、コープの冷凍ご飯(オムライス、チャーハン、スパゲティなど)で済ませてもらいました。
洗濯はもともと手伝ってくれたりとかもあったので、なんなくこなしてくれましたよ。

②通常38wで帝王切開ですが、上の子のときの出産で子宮の膜が薄くなってしまっていて、今回下の子が育ちすぎてしまって35wで3000g越えていたため36w4dで出産しました。呼吸の問題で3日GCUに入りましたが、退院は一緒にできましたよ。1か月前くらいなら心配しなくても大丈夫だと思います。

• aya

aya

分かりやすく答えて頂き
    ありがとうございます😭💕

やっぱりそうなりますよね!
    旦那が不器用なので心配ですが
    ある程度 練習させておきます😆笑

なるほど!退院が別々になるのかと思うと心配でしたが 安心しました✨ありがとうございます!

• 11月20日
  • すずちゃん

すずちゃん

子育て始まると、家事より育児ってなることが出てきます。そういうときに手伝ってもらえるように、今からやらせておくといいですよ!
    旦那も結婚するまで何もできなかったですが、上の子妊娠しているときに悪阻ひどすぎて、洗濯、洗い物(食洗機いれるだけですが🙄)、ゴミ捨て、風呂掃除、掃除機はできるようになりました!
    二人きりのうちに、細かいところ(掃除道具の使い方や収納場所)を教えておくといいと思います♪

赤ちゃん会えるまでもう少しですね!頑張って下さいね✨

• 11月20日
  • aya

aya

出産して育児が忙しい時に旦那に
    手伝ってもらえると思うと良いですね✨ これから 大きな子供(旦那)に
    教育していきたいと思います🤣笑

すずちゃんさんの おかげで心配事がなくなりました😆頑張ります!ありがとうございます💕💕💕

• 11月20日
🍓

わたしも岡山大学病院で
前置胎盤で8日入院しました🤓
身の回りわ自分でしてもらってました!
ご飯わ晩御飯食べずに下の食堂で一緒に食べてました(^^)

• aya

aya

岡大病院でご出産されたんですね✨
    やはり帝王切開となると 入院は8日くらいになるんですかね?😢
    下に食堂があるんですか!それもいい案ですね✨旦那と その案も検討してみます💕ありがとうございます!

• 11月22日
  • 🍓

🍓

手術2日前入院でした😵
    1日前で良いのにって思いましたけど2日前でした😭
    下の食堂わ美味しかったですよ(^^)

• 11月22日
  • aya

aya

なるほど😭また産後とかも
    お聞きする事があるかもですが
    また色々教えて頂けたら嬉しいです😭💕

• 11月22日