※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が縦抱きで首をガクッとさせることがある。首の安全性について心配。対策はある?

3ヶ月の娘のことです👶
もう少しで首すわるかな?て感じの子なんですが、縦抱きが好きでずーっと縦抱きしてます。
そのとき、首の後ろは押さえてるので大丈夫なんですが、前にガクッとしてきます。
胸に頭突き?する感じでなのですが、結構勢いあるのでびっくりします!
首大丈夫かな?って😂

なんか対策ありますかねー?
それとも、こんなもんなんでしょうか💦

コメント

まろん

うちの子も2日目からずっと縦抱きでしたよ笑
自分の体に子供の顔を密着させるようにしてたので前に来ることはありませんでした😃

  • こめり

    こめり

    2日目からはすごいです!笑
    顔密着させたいんですけど、まわりを見たくて離れちゃうんですよね💦

    • 11月21日
  • まろん

    まろん

    それだと難しいですね💦首の力が強い証拠って思って気をつけるしかないのかな…🤣
    応援しかできず…🥺
    頑張れ〜❣️

    • 11月21日
  • こめり

    こめり

    ありがとうございます😂
    頑張ります!

    • 11月22日
ngs

うちもつい最近までそんな感じでした💦タイミング悪くて私の歯に当たったことも🤣笑

もちろんぶつからないよう気をつける必要はありますが、こればかりは首が動かせるようになった成長ということでしょうがないんでしょうね…

うちはもうほぼすわっているので、前への頭突きも無くなりました!

  • こめり

    こめり

    歯に当たるわかります🦷笑
    やっぱり首座ったらなくなるんですね😊
    それまで気長に待つことにします😂

    • 11月21日
まな

うちも座りかけの時そんな感じでした💦

  • こめり

    こめり

    みなさんそうなんですね💦
    やっぱり座るまでは辛抱しなきゃですね💦

    • 11月21日