※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

旦那と私は23歳で、来年4月に産まれる子供の保険を考えています。かんぽ生命に入るか検討中で、満期保険金がもらえる保険を希望しています。この年齢で入院の保険金はどれくらいが適切でしょうか?月々の支払いを抑えたいです。

旦那と私と来年4月に産まれる子供の保険です。
今生命保険になにも入っておらず、かんぽ生命に
入ろうかと考えています。
旦那も私も23歳です。
掛け捨てじゃなく、満期保険金がもらえる保険に
しようと思っています。
これくらいの歳だったら入院はいくらくらいの
ものに入ればいいと思いますか??
参考にどなたかお願いします!
できれば月々を安く抑えたいです(^_^;)

コメント

ぶっつん

保険の目的ははっきりしていますか?満期金が欲しいということは貯蓄目的ですか?それともただ、勿体ないから、とかですかね?
難しいですが、満期金があるタイプはどうしても月々の支払いは多くなります。安く済ませるには掛け捨てですしね…
生命保険といっても目的別で様々です。
子供の教育費→学資保険や終身保険、あとドル建てなんかも最近多いですね
親(自分達)が死んだとき→いわゆる生命保険(ライフネット生命とかネットが安いです)
入院や怪我したとき→医療保険(入院日額5千円が多いですが、私は高額医療制度も使えるしと思って日額3千円で、年間1万7千円ほどのものをかけてます。子供はコープ共済で月千円です)や収入保険
貯蓄目的→養老保険や一時払い保険など
保険屋さんなどにお話しはされましたか??保険の窓口みたいなのに一度聞きに行ってもいいと思いますよ!
ちなみに私たち夫婦では、将来の貯蓄の為に養老保険と介護保険、夫が死んだときの収入補填の保険、学資目的で終身保険、医療保険(0歳児除いて家族4人)、損害保険、夫だけガン保険に入ってます。書き出しただけでいっぱいはいってるなぁって感じです…😅

• あい

あい

お答えいただきありがとうございます!
    そうですね…目的を考えると
    どの保険に入ればいいのか見えてきますね!
    ぶっつんさんの意見を参考に
    よく考えてみます♪

• 11月20日
ふじこ

うちは旦那も私も息子も入院したら1日1万出るのに入ってます。コープ共済です。旦那と私は癌になったらお金出るのにも入っていて、子供は終身も入ってます。また、旦那だけ東京海上の働けなくなったら毎月いくら出るとか、死んでも行きていたら65歳まで毎月いくら出るとかって言うのにも加入してます。晩婚で子供が成人するまではお金が掛かるので、そうしましたが、入院以外にも色々保険はありますので、保険の窓口などに相談したら良いと思います😊また、予算などもあると思いますし💦掛け捨てにはなりますが、コープ共済は毎年いくらか戻って来るので掛け金も安く良いなと思い加入しましたよ😊