※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきー
妊娠・出産

妊娠11週で、貧血持ちです。鉄分と葉酸のサプリを同時に摂取しても大丈夫でしょうか。おすすめのサプリがあれば教えてください。

妊娠11週です!
貧血持ちで鉄分のサプリを飲み始めようと思って調べたところ葉酸のサプリも飲んだ方がいいと言われたのですが、サプリ2つも飲んでしまっていいのでしょうか。
おすすめのサプリとかあったら教えて欲しいです(^^)

コメント

まいたろ

メグミルクの1日分の鉄分飲むヨーグルトを毎日1本飲んでました!
葉酸も鉄分も美味しく取れて
最高ですよ!
初期の頃はめちゃめちゃストックしてました🥰

とし

妊娠中は、病院の検査結果によって必要あれば貧血のシロップなど処方されてましたよ。自分では葉酸サプリを飲んでいました。

ささまる

一緒になったサプリもあったと思いますよ😊
あとは食事でほうれん草など積極的にとってました🎶

ふじこ

葉酸は妊婦さんは取った方が良いと言われましたよ😊鉄分と葉酸が一緒になったのもありますしね😊ビーンスタークから出ている葉酸と鉄分一緒になったのを飲んでましたよ🎵

プレママり

私はバイエルのエレビットを飲んでます。葉酸、鉄、カルシウムどれも入ってます。大体葉酸サプリには鉄分も入ってるので1つで両方補えますよ♪
あとは鉄分が含まれるフルーツグミなども食べたりしてます。美味しくて悪阻でも食べやすいのでオススメです。