※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
お出かけ

来週ディズニーランドに行きます✨2人目が生まれる前にどうしても連れて…

来週ディズニーランドに行きます✨2人目が生まれる前にどうしても連れてってあげたくて😂
そこでディズニー詳しい方に教えていただきたいです!
息子2歳10ヶ月、私7ヶ月(8ヶ月になる直前)です。

① おすすめの乗り物(身長90センチくらいの息子と妊婦でも乗れるもの)
② 冬ディズニーの服装(並ぶとき室内など暖かいですか?アウターを厚めでインナー薄い方が過ごしやすいよ!など。)
③ミートミッキーに並ぼうと思っているのですが、どのくらいの時間帯が空いてますか?
④持ち物でこれはあったら便利!などありますか?(ベビーカーは持って行くつもりです!)

たくさん質問してすみません💦
なかなか行けなくなるのでできるだけ後悔なく楽しめるといいなと思います!ディズニー詳しい方や最近行った方など、コメントしていただけたら嬉しいです!✨

コメント

ままり

先日ランド行ってきました!
平日だったのすが何故か混んでて乗り物はすぐ乗れる船、機関車🚢🚂しか乗らなかったです😭
男の子なので喜びました!
室内は人がたくさんですごく暑かったですがやはり外は寒かったです。

• ころちゃん

ころちゃん

コメントありがとうございます!
    男の子は船とか機関車とかの乗り物大好きですよね✨
    室内暑いのですね!着脱しやすいアウターで行こうと思います😊

• 11月21日
ママ

妊婦さんだったらゲストアシスタントというサービスを使えますよ😊
ファストパスみたいに並ばずにアトラクションなど利用出来ます!
身長制限などはディズニーママスタイルと検索すると公式ホームページで確認できます🙋‍♀️
子連れディズニーの情報が乗ってるので要チェックです!
私は室内暑くなるのでいつも薄着に上着で調整出来るように行ってます😊

• ころちゃん

ころちゃん

息子を妊娠中はまだゲストアシスタンスあったんですが、今はないみたいですね😣
    ママスタイル検索してみました!便利ですね✨
    薄着にアウター羽織って調整できるように行きます🙋‍♀️

• 11月21日
もんもん773

ウチも近々行くつもりなのですが、久々なので子どもの反応は少し前になりますが…
①息子さんが汽車や車が好きならウェスタンリバー鉄道、シンデレラ城前を一周するオムニバスですかね(うちの息子は楽しんでました)
スモールワールドはなんかノリノリ
混んでなければダンボやピーターパンもありだと思います
暗いの大丈夫ならホーンテッドマンションもクリスマスバージョンです
個人的にはキャラグリしてるの見るのが可愛いです(笑)
②室内は暖かいのとまだ昼間との寒暖差があるので脱ぎ着しやすいのがいいと思います!
特に夜は寒いです。風も強くなる時期ですし
③朝イチが1番かと思いますが最近ファストパスも追加されたみたいです。
ファストパスとれると楽ですよね😂(どのくらいでなくなるかは分からないですが、たぶん早いです)
④時間を潰せるものですね。おもちゃでもお菓子でも、何するにも並ぶと思うので…
ただ寒いとお腹も張りやすいのでゆったり楽しんでくださいね😆

• ころちゃん

ころちゃん

なるほど✍️参考になります!
    やっぱりウェスタンリバーとオムニバスあたりは鉄板ですね✨うちも男の子なので喜びそうです😊空いてれば教えていただいたの全部乗りたいなぁ🥺笑
    やはり着脱しやすいものがいいのですね!
    おもちゃお菓子…この日は自分が楽しむためにも、いつもよりお金かけようと思います💪🏻✨笑

• 11月21日
かこ

お腹に影響の無いアトラクションで
イッツ・ア・スモールワールド
蒸気船マークトゥエイン号
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
あたりかなと思います。

室内暑いのでアウター厚めのほうがいいです。

朝イチと夜

時期的にブランケットはあったほうがよいです。
あと、ジップロックはめちゃくちゃ使います。ごみ袋にしたり、食べ歩きものを買って一時的にいれておいたり、便利です。

先の方がおっしゃっているゲストアシスタンスカードは既にサービス終了しているのと、ミートミッキーのファストパスは11/18限定だったためいまは実施されていないです。すでにご存じだったらすみません😅

• ころちゃん

ころちゃん

調べてみましたが、その辺りが息子も怖がらないで楽しめそうなので、乗ってみたいなと思います😊✨
    みなさん、室内暑いっておっしゃってますね💦アウター厚めで調整します!
    ミッキー会えるといいな。夜まで持つかわからないので、朝狙います!
    ブランケットは持っていくつもりでしたが、ジップロックは考えてませんでした!確かに、めちゃくちゃ使えそうですね✨準備して行きます✨

• 11月21日

こんばんは先日ランド行ってきた妊娠6ヶ月の妊婦です🤰
私は1人目の子(初産)なのでまだ子連れディズニーは分かりませんが、先日行った状況をお話出来たらと思います😊
②先日は雨の予定でしたが晴れになりました☀️
しかし夕方から肌寒く、私はワンピース(生地少し厚め)にユニクロのマタニティレギンスを履いて行きましたが、足が冷えて痛くなりました🥺
なので今思えばレギンスはもっと厚めの物にする、靴下も重ね着する、レッグウォーマー付けるとかすれば良かった💦また👖で行けば良かったかもと思いました。
③ミートミッキーも行きました😊11時に約80分待ちくらい。実はランド行く前に円靭帯痛になり、長時間並ぶ、歩くのが難しく…
妊娠中なら妊婦本人のみになると思いますが、キャストさんに相談したら途中合流サービスがあると教えて頂き、私はこれを利用しました。
まず、ミートミッキーキャストさんに妊娠中、長時間並ぶのが難しいとお伝えします。
私のパスポートを渡して、キャストさんの持っているQRコードを読み取る機械のようなものでパスポートを読み取り、大体の合流出来る時間を教えて貰い、その時間まで私は何処か休める場所で待機、
主人だけは普通にスタンバイして貰います💦
指定された時間になったら私が戻って途中から合流出来るという事です。
途中から合流しても15分から20分くらいはその後並ぶと言われました。
因みにミートミッキーは思ったより列が早く並び、時間前に主人からもう中に入ったと連絡が入り、キャストさんにごめんなさい…まだ時間じゃないですが主人がもう中に行ったとかでと行ったら、
これは本当特別なんですが…
キャストさんの温かい優しい気遣いで、出口から特別に(逆走です)入れさせて貰いました😢
キャストさんもまさか早く進むなんてみたいな感じでずっと謝ってくれてました…😭
ミートミッキー、もし並ぶのがちょっとしんどいな思うならこのようなサービスもあります。
あまり良いと思わない方も居るようですが、赤ちゃんの為、自分の体調の為に使わせて貰いました。
④私な妊婦なのですぐ休めるように(場所に寄りますが)
とりあえずポータブルクッション持って行きました。
後、ユニクロのウルトラライトダウンとか用意しました。

まだ私は1人目で子連れディズニーじゃありませんでしたが、何かアドバイスになれば…
ディズニー楽しんで下さい☺️
私はミートミッキーで安産祈願して貰いました❤️是非❤️

• ころちゃん

ころちゃん

冷えると良くないですよね😣結構寒くなってきたので、足元暖かくして行こうと思います!
    なるほど✍️参考になります!ディズニーは神対応ですね👏🏻うちは息子がちょろちょろしたい年頃なので、私の体調よりもそっちが並んでいられるか心配ですが…😂朝1番で並ぼうとおもいます!
    パレード見るときポータブルクッション良いですね!
    ミッキーに安産祈願してもらえるなんて😍息子も私も、ミートミッキー並ぶの人生初なので、すごく楽しみです❣️

• 11月21日

退会ユーザー

ミートミッキー初なんですね❤️
    私も今回2回目だったんですがミッキーの衣装が4つありどのミッキーに会えるかもワクワクします😍
    私は蒸気船ウィリーのマフラーしたミッキーでした👍
    ミッキーとハグした後にミッキーにお腹に赤ちゃんいるんだ👶🏻ミッキーと同じ男の子なんだよと言ったら、わーおめでとう😊主人にも良かったねーとジェスチャーしてくれて、ミッキーが写真撮る時にお腹に手を当ててくれました😭❤️
    息子君もミッキーに会えるの楽しみですね☺️
    体調気をつけて楽しんで下さいね😊

• 11月21日
  • ころちゃん

ころちゃん

そうなんですねー!どのミッキーか楽しみです🎵ミッキーがお腹に手を当ててくれるなんて😍私もお話ししてみようと思います!
    情報たくさんありがとうございます💕楽しんできます😊❣️

• 11月24日
マッシュ

まさに同じような状況でクリスマス初日に行って来ました🎄✨

①娘は恐がりなので、アトラクションはほぼ乗れませんでしたが、唯一乗れたのが、ハニハン、スティッチエンカウンター、メリーゴーランド(主人のみ)です💦
妊婦+2才児でも気にせず乗れるのは、蒸気船、汽車、ジャングルクルーズ、スモールワールド、カントリーベアシアター、、辺りですかね🤔
あとはハニハン、モンイン、ホーンテッド、辺りも妊婦でも乗れると思います。自己責任ですが。
我が家は恐がり娘に合わせて最近はもっぱらパレード、ショー、グリーティングメインです😂
②毎年冬に行きますが、脱ぎ着しやすい格好にしてます😊
子供はパーカーやセーターにダウン等、、
③前回は行きませんでしたが、やっぱり朝一ですかね…
あとはパレード中等は多少空くと思います。
④うちはまだお昼寝するので、ベビーカー乗せた時のブランケットは持って行きます!
あとはそのブランケットに貼れるようにカイロなんかも冬は持参します!

ちなみに上の方が書かれてるゲストアシスタンスカードは制度が変わってしまったので私は使ってません。

• ころちゃん

ころちゃん

コメントありがとうございます!上の子も同じくらいだし、下の子も週数同じですね✨
    ハニーハント乗れたのですね🧡うちは男の子でトイストーリーが大好きなので、バズのアストロブラスターのファストパスを取りたいと思います😊なにより子供が楽しんでる姿を楽しむ感じですよね✨パレードやショーなど、チェックしていきます✍️あとはミートミッキー頑張って並びます✨
    やはり着脱しやすい格好大事ですね!みなさんの意見でアウターしっかりめで行きます!
    ブランケットにカイロは考えてませんでした!大人も使えるし、貼るカイロ買っておこう!✨
    楽しんできます😊🧡

• 11月21日