※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊活

妊活中で腰痛があり、妊娠しにくいか不安です。腰痛持ちでも妊娠した方の経験を知りたいです。

妊活の為、漢方や鍼灸に通ってますが腰痛が頻繁にあります。漢方や鍼灸の先生から腰痛があると妊娠しにくいと言われる方いらっしゃいますか?腰痛持ちでも妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

あやこ

分離症で腰痛持ちですが妊娠しましたよ😃

• ちゃー

ちゃー

ありがとうございます☆腰痛持ちで妊娠されたんですね😊痛みがある時はどうされてましたか?

• 11月20日
  • あやこ

あやこ

ストレッチしたり、骨盤ベルトを巻いたりでごまかしてましたかね(^^;
    妊娠中も産後も痛いです(笑)気を付けてくださいね😊

• 11月20日

腰痛でずっとリハビリ通っていますが妊娠しにくいとは感じませんでした☺️
2度は流産してしまいましたが、
リハビリ通っていても3度妊娠しました🤱

ただ、妊娠するとホルモンバランスやお腹が大きくなるので腰痛が悪化します!!

• ちゃー

ちゃー

ありがとうございます☆2度流産されているんですね。私もなんです😢鍼灸の先生から腰痛持ちだと妊娠しずらいと言われ何だか治療をしていても不安に感じてました。妊娠した際は気をつけないといけないですね😴3度目の妊娠🌛心強いです。

• 11月20日
2児の母

上の子出産して腰痛になり
腰痛持ちだけど
下の子妊娠して出産しました🥳👏🎉

• ちゃー

ちゃー

ありがとうございます☆腰痛持ちでも出産されたんですね🤗ちょっと心配事がなくなりました。

• 11月20日
  • 2児の母

2児の母

いいえ🥳👏🎉
    その代わり
    出産して更に腰痛やばかったですが😂

ちなみに上の子は胃潰瘍の治療中に妊娠しましたよ🙌😂

• 11月20日
  • ちゃー

ちゃー

妊娠、出産が続くと身体に負担がかかるんですね😭腰痛って本当に辛いですよね💧胃潰瘍の治療しながらなら薬を服用されていたんですか?色々ありますよね😂

• 11月20日
  • 2児の母

2児の母

はい😖
    腰痛は本当に辛いです😔

そうですそうです。
    胃潰瘍治療中なので
    薬も服用してました。
    妊娠発覚してからは胃潰瘍の薬は飲むの辞めました。

• 11月20日
ぴっぴ

腰椎分離症と腰痛持ちですが、妊娠しました!
鍼灸、15年以上行ってますが1度もそのようなこと言われたことがありません。