※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとホジッチ
妊娠・出産

安産祈願について、関西在住の方は中山寺に行くのが一般的です。車で1時間程度で行ける距離ですが、トイレや車酔いが心配です。住吉大社も近くにありますが、他の方はどこに行かれるのか気になっています。連休中の混雑や道路状況も考慮しています。

安産祈願について


関西にお住みのかたは、
どこにいかれましたか?

私は、大阪市在住なのですが、

安産祈願の話をすると

中山寺にいくの?とみんないいます(>_<)

うちからは車で1時間くらいですが。。

トイレもやや近いし、
車に最近酔いやすく。。下着を大きいのに買い換えてもすぐ苦しくなるせいか。。(笑)(笑)

ややちかくに住吉大社はあるのですが、

みなさんどこにいかれたのかなぁー?と思い
おききしました(o^^o)💛

行くとしたら5/4なので、連休中だし道混んでるなら
1時間以上かかるのかな?と思ったり。。です(笑)

コメント

amme0301

私も中山寺にいく予定です。
京都からなので少し遠いですが、階段も少なくエスカレーターもあり妊婦には優しい所ですよ(^^)
一度水子供養に行きましたが、確かに凄い人の量でした。笑

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    やっぱり人多いんですね(~_~;)
    迷います〜😭

    • 4月28日
  • amme0301

    amme0301

    戌の日は特に多いとネットに書いてありました…
    そぉなると悩みますよね!

    • 4月28日
かおりん ゆうな

実家から中山寺が近いので中山寺に行きました❗
戌の日はすごい人だと聞いてましたので、普通の日に行きましたよ。スムーズでした。
ただ戌の日に行くとオムツのサンプル等を配布してるようです。

が、周辺は道が狭く中山寺に駐車場は無いので周辺のパーキングに停めないといけないです。

お近くで安産祈願しているところがあれば、そちらでされてもいいと思います♪

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    えー!!!
    そんなにすごい人なんですね。。
    一人一人でなく、一気に安産祈願の祈祷?するとはききましたが。。噂通りすごいひとなんですね(>_<)
    しかも駐車場ないんですか(>_<)!

    近くでもあるので、
    そこにしてみようかなと少し思いますσ(^_^;)

    • 4月28日