※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
ファッション・コスメ

相談です。愚痴でもあります。意見を聞かせてください。偏見だけのコメ…

相談です。愚痴でもあります。

意見を聞かせてください。
偏見だけのコメントはやめて下さい。


私は昔からピアスが好きで
学生時代は色んなところに付けていました。
(耳たぶ、軟骨、口、へそぐらい)

学生を卒業し、
結婚して妊娠してからは自粛して全部取ってました。


出産が終わって、
元の体型に戻ってきた自分に嬉しくなり
元々開いていた軟骨の穴に
ピアスを一つだけ付けました。

勿論、万が一落として赤ちゃんの口に
入ってしまう恐れの無いよう、
チャラチャラしてない
極めて小さいシンプルなピアスです。

元々ピアスをつける事が趣味だったので、
一つだけでも十分嬉しく思っていたのですが、
昨日旦那に「子供いるんだからそんなもの取れ」
と言われ強制的に取られました。


私は結婚して妊娠、出産してから、
オシャレも自分の趣味も家庭のために殆ど自粛して
家事や育児に毎日専念して
自分の欲を最低限に抑えていました。


旦那は元からピアスというものがあまり好きではないので旦那の言いたい事も分かります。
(でも学生時代からの付き合いだし、私がピアスが好きというのも知っている)

昔みたいにバチバチにつけるつもりも勿論ありません。
母親という立場を弁えながらシンプルながらも
ピアスをつけて少しだけでもオシャレして
自己満足感に浸りたかっただけなんです。


旦那自身は自分の好きなゲームやDVDなどの
趣味にお金を注ぎ込んでいるのに、
私のやりたい趣味は否定されるんだなぁと、
比較してしまうと余計に私は残念で虚しい気持ちになりました。



母親になったらピアスはつけたらいけないんでしょうか。

どう思いますか?

コメント

deleted user

余裕で付けてます😂
へそ、軟骨、耳たぶです😌
若いうちしかできないし
いいかなと思ってます笑
ファッションでやってることを
ママだからで
やめたくないです😢
プラプラ垂れ下がるやつつけてて
引っ張られたときは泣きそうに
なりましたが
自業自得なので気にしません😂

  • こじこじ

    こじこじ

    ですよね😢
    いくら母親になったからとはいえ、今までのオシャレが突然制限されるのは辛過ぎます😭

    • 11月21日
k

それだけ気を付けてらっしゃるなら付けててもいいと思います😊
私は引っ張られたりするのが嫌で付けてませんけど💦

ご主人もお子さんの事気にして言ってるのは分かるんですけど、それだけ色んな事我慢してるんだから、ピアスぐらい許してあげたらいいのになと思います💦

オシャレして自己満足感に浸りたいの分かります😣
昔みたいに出来なくても嬉しくなれますよね😊

  • こじこじ

    こじこじ

    そうなんです😢
    今私は専業主婦なので、稼いで来てくれている旦那には息抜きに、やりたい趣味は極力やらせてあげようという気持ちがあるのですが…😩私のはアウトなようです😩

    • 11月21日
deleted user

引っ張られて痛いので一時期つけてませんでしたが、最近つけてます!耳たぶに1つずつしかあいてませんけど。母親だからこうあるべきって見た目には私はないと思ってます!

  • こじこじ

    こじこじ

    コメントありがとうございます😭
    ですよね…旦那はたまに頭が硬い所があるので困りました😔

    • 11月21日
deleted user

私なら確実に、子供居るんだからゲームなんか辞めろやってゲーム強制的に取り上げますね😂

ママですが着けてますよ😊
取れる心配がないようにネジ式使ってます😊
小さくてシンプルだと逆に万が一落としたとき見つけ難かったり、飲み込みやすかったりは心配かな?と思いました!もちろんタイプによりますが😆
ちゃんと気をつければママだってピアスくらい楽しんでいいと思います!

というかせっかく久しぶりで嬉しかったのにピアス取り上げられるって読んでて本当に悲しくなっちゃいました😢

  • こじこじ

    こじこじ

    ホントですよね!ゲーム大好きな旦那を見ていて「😩」となりますが、まぁ息抜きも必要だよな…と承諾してましたが、今回の件で不満が一気に溜まりましたね(笑)

    そうですね!小さすぎるのも無くした場合の問題点がありますね😥

    取られた時は色んな感情ありましたが虚しさで一杯になりましたね…😩

    • 11月21日
(๑╹ω╹๑ )

垂れ下がってるものなら危ないからという理由でやめた方がいいですけど、そうでもないしだいぶ気をつけながら楽しんでるみたいなので全然いいと思いますけどね!
父親なんだから趣味に没頭してないで寝ずに家族の為に働いてお金を稼いで来て欲しいですね😊笑

  • こじこじ

    こじこじ

    ですよね😢
    母親の自覚の為にもあまりチャラついた物はやめようと思っていたのですが、まずピアスの存在自体が否定されては…😭なすすべなしですね😭

    • 11月21日
ささまる

えー!!?私も現在、塞がって無いものは耳に4つ空いてますが軟骨とかに付けてますよ😂お出かけの時は旦那や家族もいるし~と付けてます😂
垂れ下がるものは引っ張られて危ないと思いますが、ピアスってそんなに簡単に外れないし危ないかしら?と思ってます🤔垂れ下がるものもどちらかというと母親の耳の方が危険ですよね😂😂(笑)

旦那も休みの日に付けてるのでお互いに特に思わなかったですし、付けているお母さんを見ても「可愛いピアス~どこのだろう❤️」と見るくらいで偏見は一切なしです🙆🏻

そんなこと言われたら、ピアスの穴全部にピアス付けたくなります(笑)

  • こじこじ

    こじこじ

    旦那さんはピアスに理解があるのですね!とっても羨ましいです😭💔
    母親なんだから…みたいな決まり文句言われて一瞬怯みましたが、やっぱり世の中のママさん達でもピアス付けている方いますよね…!🥺

    • 11月21日
  • ささまる

    ささまる

    ピアスやアクセサリーはだめ、ヒールもだめ、メイクもだめ、飲酒も喫煙も我慢して…子供にとっは危ないもの全て挙げてみましたが考えただけてストレス溜まります🥶🥶🥶
    付けましょう!オシャレもいい気分転換になりすし🎶

    • 11月21日
deleted user

私も普通につけてます😂💓
「母親なんだから」って言う意味がわかりませんね!!
なぜ母になったらなにもかも制限されなくてはならないのか...😫

「父親なんだから自分の子供の世話する為に飲み会には行くな」
「父親なんだからゲームするな」
「父親なんだから」で攻めてやりましょう😁🙌

  • こじこじ

    こじこじ

    ですよね…!!😭
    母親になったら、ここまで厳しい制限をされなければいけないのか?と思うと絶句でした😔

    父親なんだから攻め良いですね!!笑笑
    今度使ってみようと思います😋😋😋

    • 11月21日
ゆりこ

しっかり考えておられるのに旦那さんそんなに言わなくても💧と思います。
私は妊娠が原因ではないですが、ピアスの穴結構空いてましたが旦那と付き合ってるときにそんなに開いてると気持ち悪いと言われそこからピアスするのやめてましたが、結婚してやっぱり旦那の言いなりになってたのはおかしいし、ピアス可愛いのたくさんあるし、、と思って左右一個ずつ貫通させました。
いま妊娠中ですが、子供産まれてもそのままつけている予定です。
あまり大きくジャラジャラしたのはしばらくつけれないと思いますが、母親になったからピアスつけたらいけないなんてそんなこと言われたくもないですね😭

  • こじこじ

    こじこじ

    コメントありがとうございます😭

    私の旦那もピアスを嫌がるタイプなので否定的な事は言われてました😔(でも旦那自身、過去にピアス一箇所開けてた経験あり)

    旦那に取られて一瞬怯みましたが、やはり皆さんの意見などを聞いていて納得がいかなくなってきたので、旦那の言いなりにはならずピアス付けようと思います。笑

    • 11月21日