※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

旦那さんからダイエットのため夕飯はいらないと言われているのでわたし…

旦那さんからダイエットのため夕飯はいらないと言われているのでわたしと子供の分だけ作ってます。
大皿に盛り合わせてなく、わたしと子供別々のお皿におかずを入れてます!
けどたまーにわたしと子供が食べてたら横から
おかずだけを突いてくるときがあります。笑
わたしのおかずや子供のおかず。。
子供は怒るんでやめてほしいし
わたしもおかずだけ取られるとご飯。。って思うし
おかずだけでもほしいんやったらこれから作るでと
言っても もともと食べる予定なくて
食べてるの見てたら食べたくなってしまうんや とだけ
いわれます。。
それがすっごく気になって、心狭いですか😂?
マックのポテト買った時とかも
お互いLサイズ買ってるのに温度の違いを確かめたいとか
意味わからんこと言って私の取ってきたり
ラーメン頼んで同じラーメンで旦那さんは
バリカタが好きでわたしはノーマルなんですが
同じラーメンなのにわたしの少し取ってきたり。。
なんで取るん!って言ったらケチ!と言ってきて
しばらくわたしのこと食いしん坊みたいなこと言ってきて。笑
すっごく気になります。。
違うもの食べてたり、わたしが残したりしたときに
食べるのはわかるんですが全く同じもので
なんで取るんやろうって思います。笑
量が足りないというわけではないんです、足りるように盛り盛りにしてもらってるんで。。
なんなんだろう。。

コメント

にゃみへい(24)

人のものの方が美味しく見えるんでしょうね💦
旦那もいつも欲しがるのでよく分かります💦

ママリ【・∀・】

「私がケチなら、貴方は卑しいわっ!」って言ってやりましょ😁

上の方も仰る通り、人のものが美味しそうに見えるのでしょう…
いらないと言ったのにも関わらず、人のものを突っついてくるって呆れますね😅こっちはご飯とおかずの配分を考えて食べているのに💦
それなら、いらないじゃなくて主食を抜くなり減らすなりして!っと思っちゃいます。
子供のものに手を出すのは言語道断です!悪くなった機嫌、誰がとるねんっ!!

でも同じ料理で、足りないわけでもないのに、人の物に手を付けるなんて、傍からみたら卑しいとしか思えません😂