※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
お出かけ

今週、片道2時間くらいのところ(距離的に70kmくらい)にお出掛けをします…

今週、片道2時間くらいのところ(距離的に70kmくらい)にお出掛けをします。

私、旦那、娘(1歳)の家族と
旦那の実家の家族 義父、義母、義姉、義姪(6歳)義甥(3歳)の合計8人です。

うちはワンボックスなので8人乗れるのですが、私は現地集合がいいなと、おもっているのですが、変でしょうか?

義家族は大好きなので、1歳の娘がもう少し大きければ一緒でもいいのですが、こまめに休憩を挟まなければチャイルドシートに乗ってくれないし、ぐずぐずするからです。

義姪、甥もまだ子供なので、1歳の子に合わせるとなると、嫌がる場面もきっとでてくると思います。それと、義姪、甥は、私にとてもなついてくれているので嬉しいのですが、私にかまってほしくてかなり近寄ってくるので、多少疲れます。
なので、移動くらいは別々だとありがたいかなと。

私の意見は変でしょうか?(>_<)

旦那には別々に行くのは変じゃない?って言われてしまいました(((^^;)

コメント

ユズママ

義姪さんと義甥さんのチャイルドシートの乗せ代えとかしないといけないだろうし、チャイルドシートのせて、8人乗りに8人乗ったらまぁまあパンパンで疲れそうだなって言うのは思いました(>_<)しかも2時間くらいですが、GWだったら混んでるだろうし、お子さんの荷物もあるだろうし、ミートさんも娘さんも別の方が楽だろうなと思います(*^o^*)
現地集合があれなら途中の休憩所で一回か二回合流するとかじゃダメなんですかね?

• ミート

ミート

6歳の子はチャイルドシート、要らないと思いますが、3歳の子はジュニアシートみたいなのがいりますよね(>_<)

やはり、パンパンだとそれだけで疲れますよね!(私は嫁の立場なので特に)

昨日義母に、『休憩を挟まなければいけないし、別々に行きたい』旨を伝えると
    『私たちは別に一緒で構わないけど』と言われてしまいました。(((^^;)

普通、察してくれますよね(((・・;)

• 4月28日
  • ユズママ

ユズママ

小学校上がってるならいらないですね。失礼しました(>_<)

あっ6歳の子のお姉ちゃんが、普通に座ってたら真似したがってチャイルドシートを今でも嫌がるのに余計に嫌がって危ないし大変だからとか言うのも言い訳するのはどうですか?(o^^o)

お義母さんも可愛い孫とワイワイ行きたいとかあるんでしょうねー(T . T)察して欲しいですよね…。けど、自分の欲が優先されるから察しててても別に一緒でいいんじゃないとかいいそうです。。

• 4月28日
  • ミート

ミート

6歳の子のせいにすると、その子のママ(義姉)が、嫌な気持ちになるきがします(>_<)

義母もワイワイいきたいですよね!その気持ちも分かります(((・・;)

自分が子供のときは何も思わなかったけど、大人同士の付き合いって面倒ですよね(((^^;)

• 4月28日
みみ♪♪

8人乗りに、チャイルドシート2人で8人びっちり乗るの、かなり狭いですよ…。
昨年、義実家帰省の際にやられました(^_^;)
チャイルドシートって大人1人よりよほど場所を取りますし…1列に大人2人とチャイルドシートは、キツキツです。
体が痛くなりましたよ…。

それにやはり、休憩する気ない義親に休憩とってもらったり子どものグズりにかなり気を遣ったり、疲れるなんてものじゃありませんでした。

それだけの人数なら、2台でもおかしくはないと思いますよー。

• ミート

ミート

遅くなってすみません(>_<)

2台で楽しく遊びに行けました!ありがとうごさいました!

• 5月2日
かおかお(´▽`)ノ

私も別々がいいと思います。
8人乗りにチャイルドシート2台で8人はかなり狭いです…。
近場なら問題ないですが2時間はつらいですよね〜。
8人乗るなら乗り降りの際のシートのはねあげが必要になって面倒ですし。
旦那さんは運転手ならいつもと変わらないから分からないんでしょうね(^_^;)

• ミート

ミート

遅くなってすみません(>_<)!
    2台に分かれて楽しく遊びに行けました!

• 5月2日