※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haduki
妊活

卵巣造影検査で右の卵巣が通りにくいと言われました。片側で妊娠された方、経験された方いますか?

初めまして。妊活して1年になります。
去年の9月に卵菅造影検査をしました。その時に右の卵菅が通りにくい(通ってない)と先生から言われたのですが、この場合妊娠は難しいのでしょうか?
ちなみに左は大丈夫だったみたいです。
このような経験された方、もしくは片側だけで妊娠された方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします(ノ_<。)

コメント

and...

わたしも卵管造影で左が通ってないと言われましたが、ちゃんと通しといたからねと言われました!
hadukiさんは、通ってなかっただけでなく、検査後も通りませんでしたか?>_<

haduki

返信ありがとうございます。
左はきれいに通ったけど、右は狭くて通らなかったねって言われました(。>д<)
病院にいっても結局左の排卵がいつなのか分からず通院をやめてしまいました(/´△`\)

and...

そうなんですね>_<
じゃあ結果的に片方しか通ってない事になるんですね>_<
痛かったでしょ?( i _ i )
わたし叫びましたもん←
わたしも妊活1年で卵管造影しましたが、その2ヶ月後に妊娠しました!卵管造影って大切だと知りました>_<
でも、したことに意味はないと思います!半年間くらい着色しやすい?と思うので希望を持って下さい!!
確率が2分の一なだけで妊娠する力はあると思いますよ(*^o^*)!!

and...

すみません!したことに意味はあるの間違いです!!

haduki

ありがとうございます(*´ω`*)前向きに頑張っていきます!

kiko2

まったく同じ状況で右側狭窄でした…
左側の排卵の時のみ人工授精をする計画でしたがなぜか右側ばかりの排卵でダメ元でタイミングをとってましたが妊娠できましたので
ぜひ望みは持って下さいね!

検査で通りやすくなるとも聞きますし、見るお医者さんによっても
見解が違うみたいですよ

haduki

kiko2さんありがとうございます(*^^*)
そうなんですね。あきらめずタイミングとってみます!あと違う病院にも行ってみようと思います。すごく励みになりました(*´∀`)♪ありがとうございます!!

とーまま

こんばんは(^-^)
同じく右が詰まっているのを卵管造影検査で発見されました。医師には普通の人よりは妊娠しづらいと言われました。
特に治療しませんでしたが、半年後に妊娠しました。片方通っていて、そちらに排卵があれば大丈夫ですよ(*^_^*)

haduki

じょうさんありがとうございます(*´ー`*)同じ境遇の方が妊娠されてると知って嬉しいです(/▽\)♪私も頑張っていきます((o(^∇^)o))

kiko2

追加です
片側だけの狭窄の場合、妊娠率は半分になるのではなく1.2割しか落ちないと言われましたから大丈夫ですよ☆
通院は出来たらした方がやっぱり良いかと思います
体温と検査薬での排卵予測は誤差があったり難しいですしね〜
お医者さんの相性もありますね
心無い言い方に傷つき転院したことがありました
院長先生以外にも非常勤の先生がいらっしゃったりする病院だと色々な見解が聞けて良かったりもしますよ

haduki

そうなんですね(/ロ゜)/すごく安心しました!
病院変えて通院をまた頑張ってみます。自分と相性がいい先生探しからですね(*´ー`*)
ありがとうございます(*≧∀≦*)