※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

22週の検診で逆子と言われました。戻る時期や経験者の情報が知りたいです。

22週の検診で頭が上にあると言われました💧逆子ですよね…何週までに戻れば大丈夫なんでしょうか?今逆子でも戻ったよーて人いますか?

コメント

のり♡

わたしの場合、27週くらいまでは横向きで、横向きのままだと帝王切開になると言われましたが、一般的に頭が下にくるのは28週頃だからまだ全然気にしなくて良いって言われましたよ☺️!
成長と共に頭が重くなって下にくることが多いのでまだ心配いらないかと😄💕

たんたんmama 🐰💜

33週まで逆子でした\(^^)/

ひなmama

25周で逆子と言われて28週くらいの健診では下になってると言われましたよ☺️

頭はしただぞー!!と毎日声かけてました🤣

ゆ

私もそれぐらいの時はよく逆子になってましたよ😂
私の時は寝る向きだけ言われただけで、特別逆子体操をしたりはしませんでしたよ!
それでもちゃんとした位置になってくれました🤔
多分7ヶ月ぐらいまでに直れば大丈夫ではないですかね?🤔
何週までにって言われたんですけど、1年以上前で忘れてしまいました😭すいません…

ひなぴ

まだまだ大丈夫ですよ!
私32週で逆子になりましたが、34週で戻りましたし☺️
今はスペースあるからくるくる回るんでしょうね☺️頭が重くなれば下にきますよ。

SB

32週の時もまだ逆子でした😅
先生からはまぁ戻ると思うよって言われてて臨月入る頃には戻ってたと思います!

2児ママ

未だに逆子です😅
30週超えて逆子だと指導があるかもしれません!私の病院は逆子体操は気休めでしかないからしなくてもいいよーとあまり勧めないところですが😂

なめこ

22wだと逆子になってる子も多いですよ😊
30w超えて逆子のままだと、逆子体操を勧められたりするかもしれません。
32wくらいまでは何もしなくても戻る可能性も全然あるって聞きました。

ママり

まだ胎児が小さいのでクルクル変わる可能性は十分にあるので30wくらいまではそこまで考えなくて良いかなと思います!
が、今から身体は冷やさないように気を付けていた方が良いです!
夏だったのもあり、全く冷え対策はせず寧ろ冷やしに行っていた私は20w前半からずーっと逆子で帝王切開の予定で絶賛後悔中なので😂
食べ物や飲み物は温かいものを、足とお腹は温めた方が良いそうですよ。

ままり❁⃘*.゚

私も、その時期は逆子でした!でも、その次検診で見てもらったら頭下になってました。で、今も頭位のままです🙂
ただ、私自身が臨月間際くらいから逆子になったみたいで、帝王切開だったそうです😅💦
なので、逆子と言われた時は、頭は下だよ〜と毎日のように言ってました😅