※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

最近食事を拒否する保育園児。自分で食べようとせず、食べさせても拒否。ストレスで怒鳴り続けている。どうしたらいいか悩んでいます。

最近自分でご飯食べようとしません。

見た目で食べたくないものがあれば
食べさせようとしても食べないです。

自分で食べなさいと言っても
食べないので放置してると時間だけが過ぎていき
しょうがなく食べさせたりしてます。

食べさせようとしても
食べてくれないと、もうご馳走様ね‼️

といって下げようとすると大泣きです。

そのまま下げていいのでしょうか?

かといってお皿をまた戻しても
食べてくれないです。
毎食ストレスで毎食怒鳴ってます…


ちなみに保育園児で、
お昼は自分で食べてるみたいです。

ほんとにもうご飯作るのも嫌になってます。

コメント

ぴの

分かります😇😇😇
私も怒ってしまいます。。。
ほんと食事ストレスです😑
30分以上かかる場合は
下げちゃいます!

  • ままさん

    ままさん

    ぴのさんが食べさせたりしますか?
    それとも自分で食べさせて30分かかったら下げますか?

    出したらなんでも自分で食べてくれる子うらやましいです。ほんとにイライラしすぎて怒鳴る自分にも嫌になります。

    • 11月20日
  • ぴの

    ぴの

    おかずは結構自分で食べるんですけど
    嫌いなものとか、主食、汁物系は
    私があげちゃうパターンが多いです😢
    保育園ではちゃんとやってるようですが🤣
    いただきます〜30分くらいを目安に下げてますね😂
    食べるようだったら続けますが🙆‍♀️

    ほんとですよね。。。
    私なんて、イライラピークの時は
    鬼から電話の画面見せて
    食べないと来るよって
    脅してしまいます🙄
    (ごく稀にですが)実母には
    そんなんだから余計食べないんだよと言われましたが🤣

    • 11月20日
  • ままさん

    ままさん

    おかず食べてくれるなんてお利口です😭うちは逆に米は食べます…保育園ではやってるんですよね。だから家では甘えたいのかな?って思ってはじめは食べさせたりしてましたが、それが毎日でこっちもイライラ限界で…自分で食べろ!っていったら、納豆一粒づつスプーンですくって食べていてまぢで爆発しました笑。おなじです!!鬼から電話なんて毎日ですし、最近はチャッキー呼ぶから‼️といってチャッキーの映画付けたりと、脅しまくりの毎日です…無理やり口にいれたりしてます。旦那に怒りすぎてご飯が楽しくなくなるんだよ!って言われましたが、ハァ?って感じです。お前が毎日料理作ってご飯食べさせてみろや!とさらにイライラでした。ほんと作っても食べないなら作りたくないです。

    • 11月20日
  • ぴの

    ぴの

    保育園ではお利口さんだから
    家では、、、なんですよねきっと😪
    こっちとしては、ほんと疲れますよね😡
    納豆1粒ずつ、、、器用ですね🤣
    でも同じ立場だったら、爆発してます😂

    そんなこと言われたら
    だったらおめーがやれってなりますよね~😤
    口ばっかりでなんも手伝わないくせに!って私はいつも
    ブチギレてます🤣

    作るのめんどくさいですよね!
    ほんと気が向かないときは
    冷食とか、パン、ヨーグルト、などで済ませます😇

    • 11月20日