※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

夜中に授乳で2時間寝られず悩んでいます。夜だけの断乳を考えています。経験やアドバイスを教えてください。

夜中に覚醒して2時間くらい寝ない時がほぼ毎日続いています。それ以外にもちょいちょいグズっては授乳して寝てまたグズって起きて授乳しての繰り返しもあります。
夜中だけの断乳というのを少し考えようと思っています。
今授乳している時間帯は昼寝や夜の寝かし付けの時と夜中起きた時と時々昼間におっぱい欲しい!と泣き叫んだ時くらいです。
皆さま、夜中だけの断乳の経験ありますか?
私はこのやり方で成功した!とかこーするのがオススメとかありましたら教えてください😭
卒乳はまだ考えていません。言葉が少し理解できる頃に卒乳しようと考えています。

コメント

夜間断乳9カ月のときにしました!
泣いても叫んでもひたすら無視!お布団にくるまって無視し続けたらそのうち寝るというのを3日間したら夜は授乳なしで眠ってくれるようになって、夜中も起きなくなりましたー!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ひたすら無視ですか!?すごいですぅ😭泣き叫んでから寝るまでってどれくらいの時間でしたか?

• 11月20日

退会ユーザー

1日目は1時間ぐらい泣き叫び、が3回ぐらいあって2日目は30分ぐらいが2回、3日目は15分ぐらいが2回とどんどん数と時間が減っていって、そのうち朝まで寝たってかんじですねー。
    旦那が口出してこないように旦那と別室で寝て、周りは危ないものないようにしてました!

• 11月21日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

1時間も泣き叫ばられちゃうとかわいそうに思って負けちゃいそうです😭
    でもそうしないと出来ないんですよね?
    2歳くらいになってくると夜まとまって寝てくれますか?

• 11月21日

退会ユーザー

返信おそくなりました!
    うちは1歳半ぐらいからはずっと夜21時から朝7時までぐっすりです!
    隣で新生児が泣いてても全く起きないです。
    夜間断乳中はつらいですが、ぜーったいに楽になるし、赤ちゃんもぐっすり眠れるようになるからお互いいいことばかりだと思いますよー^ ^
    保育園の先生に1歳3カ月から記憶の定着があって、断乳しづらくなるからそれより前に断乳したほうが楽って聞きましたー!

• 12月1日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

10日前くらいから夜間断乳をしています。最初はギャン泣きでこっちが泣きそうになりましたが今では夜中起きるけど抱っこすれば寝てくれるようになりました!明け方3時くらいにも起きますがその時はパッチリ覚醒しちゃってるので授乳していますが夜中の授乳はその時だけで量が減りました。まだ通しで寝てくれませんが根気よく続けてみようと思います!

• 12月2日
ゆゆ

1番上の子の時に夜間断乳から始めました😃
夜中起きた時にぬるめのお茶を飲ませたらまたそのまま寝てくれる事が多かったです😆

• 柴犬さくら

柴犬さくら

マグマグで麦茶を飲ませてもいいのでしょうか?
    飲ませてから抱っこしたりしましたか?

• 11月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

冷たいと逆に目が覚めちゃうので魔法瓶の保温ベビーマグなどでぬるめのお茶をあげていました😃
    そのまま腕枕とか添い寝してると寝てくれてましたよ☺️

• 11月20日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

昨日マグマグでやってみたらギャン泣きされて授乳しちゃったんです😭
    うちは保温のベビーマグ持っていないので水筒にぬるめの麦茶を入れて夜中起きたらそれをマグマグに移して飲ませてみようかと思います😭
    やはり飲んでから寝るまでは何時間もかかりましたか?

• 11月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

大変でしたね😫
    初日は泣きましたけど2、3日してからは添い寝で なでなでしてたら10分ほどで寝てくれるよーになりました🤗

• 11月20日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

えー!2.3日で10分くらいで寝ちゃうんですか!?
    すごい!!
    今日頑張ってやってみます😚✌️まずは麦茶をストローで飲んでくれるところですね!

• 11月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

子供が起きるのに敏感で😅
    泣きだす前のクスン、クスン位に気づいてハッ!👀💦っと飲ませると素直に飲んでそのままウトウト寝てくれてました😂
    マグマグはストローですか?乳首タイプのマグに抵抗がなければそちらの方が飲んでくれたりするかもしれませんね😃💦

• 11月20日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ストローなんです😭乳首タイプのマグマグなんてあるんですか!?

• 11月20日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

度々すみません、乳首タイプのってこのようなものでしょうか?使ってるマグマグがこのものなんですが。

• 11月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

これはスパウトですかね😃
    こーいった物ですよ😊

• 11月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

こちらのプーさんも乳首タイプあるみたいですよ😃

• 11月20日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございますっ!この乳首なら持っています!夜、ぬるめの麦茶を入れて使ってみます!
    飲んでくれるかなぁ😢

• 11月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

細かい事になりますが繊細な子なら飲む前に中のお茶を傾けて乳首が温まってから飲ませてあげると吸い付きがいいかもです😂
    頑張って下さいね🤗✨

• 11月20日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

そこまで気付きませんでした!!教えて下さりありがとうございますっ😭
    頑張ってやってみます!!

• 11月20日