※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん🐌
お金・保険

前の会社から源泉徴収票を貰えない場合、社長の住所に手紙を送ると良いです。今の会社の指示通りに30日までに提出しましょう。他に方法はありません。

源泉徴収について教えてください!
旦那が今年初め 転職しました!
今の会社から前の会社の源泉徴収票を提出してくださいとのことなんですが、
前の会社から源泉徴収票を貰ってません😭
ネットで検索しても 会社の電話番号は、出てこずT▽T)
旦那も携帯電話を変えた際に 前の会社の人の連絡先は、いらないだろうと 連絡先も削除したみたいで 連絡付けれず😨検索しても 事務所の場所も出てこず 社長の家?の住所みたいなのは、出てきました!
そういう場合は、この社長の住所らしき所に 源泉徴収票を送ってくださいという 手紙を送った方がいいのでしょうか?😅 そういう場合は、どういう風に書いたらいいですか? ちなみに今の会社からは、30日までに出してと言われたみたいです!
それ以外に 源泉徴収票を貰える方法は、ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

源泉徴収票に会社の住所と電話番号の記載があるはずなので、昨年の用紙を確認してみてはいかがでしょうか(^^)

• でんでん🐌

でんでん🐌

確認してみます!ありがとうございます😊

• 11月21日
ぐりこ

うちも前会社から源泉徴収貰えずで困りました💦区役所で所得証明書を貰って提出はだめですか?参考にならずすみません🙏
ちなみにうちは現在の社長さんに事情説明し社労士さんに相談になってます😅💦

• でんでん🐌

でんでん🐌

ちゃんとしてくれないと困りますよね😨💧
    なるほど!! 今の会社に相談してみます!ありがとうございます😊

• 11月21日
nana

市役所に電話したら対応してくれましたよー☺️
会社名分かるならそれ伝えたら役所の方が探してくれて連絡とってくれます!

• でんでん🐌

でんでん🐌

え!そうなんですか?!😳
    聞いてみます!🤭
    ありがとうございます😊

• 11月21日