※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿rika✿
妊娠・出産

39週1日の初妊婦です。朝に下痢があり、陣痛の予兆か不安。家族のプレッシャーもあり、陣痛促進の努力中。下痢後、陣痛や破水までどのくらいかかるか気になる。

39週1日の初妊婦です。
0時と4時くらいに、普段はならない下痢がありました。
特に変わったものを食べたり、
冷やしたりしたわけでもなく・・・。

陣痛前に 下痢になる方も多いようなので、
陣痛の予兆だと良いなあと考えています。
前駆陣痛の痛みはありますが、
分単位で続いたり、定間隔ではありません。

予定日近くなり、
家族からのプレッシャーで
けっこう精神的にきつくて (^_^;)
陣痛促進に良いということは
色々しているつもりなのですが・・・。

陣痛の起こる前に 下痢になられた方、
下痢になってから どのくらいで
陣痛や破水に繋がりましたか??

朝っぱらから
下痢下痢連呼して申し訳ありません。

コメント

ちい

わたしも普段下痢はせず、むしろ便秘だったのですが、日中に2回くらい下痢をしてその日の18:30くらいに破水して出産しました!39w6dの予定日前日でした。

私の場合、前日の夜に脂の乗ったステーキを食べたせいかな…?と思ったりもしましたが
、普段はどんな脂物食べても下痢しないので、前兆だったと思います!

  • ✿rika✿

    ✿rika✿


    お返事ありがとうございます!
    やはりそうなのですね〜。
    少し調べたら、お産直前に下痢をする方がけっこういるみたいで・・・。

    私のゲーリーも、
    身体が準備しているんだったらいいなあと思います。
    今は、時折お腹がシクシクして、
    おトイレに行くと少しだけお通じがある感じです。

    今日は健診なので、
    先生にも伝えてみます(´ω`)
    雨降りだし、期待したい・・・。

    • 4月28日
ぷー(o^^o)

私、1週間前から下痢痛でゆるゆるのうんちが続いてます。。

それまでは便秘気味で出るときもカッタカタすぎて切れ痔になる程でした。。

赤ちゃんが降りるのに通り道を作るから下痢になる方がいると聞きましたが、、

39w5dになりましたがまだ産まれそうにないです。。


下痢になり期待しましたが、本当出産て人それぞれなんだなと実感してます😩

  • ✿rika✿

    ✿rika✿


    お返事ありがとうございます!
    1週間下痢痛はしんどそうですね(>_<)
    ただでさえ、
    胎動とお腹の張りと頻尿と・・で
    お腹のオンパレードみたいになってますもんね。

    お互い待ち遠しいですね。
    私もなるべく期待しすぎず、
    ゆるゆる過ごすよう心がけます〜。

    • 4月28日
  • ぷー(o^^o)

    ぷー(o^^o)

    もう、下痢痛なのか前駆陣痛なのかお腹張ってるのか子宮が痛いのかもう分けわかんなくなってます( ´・ω・` )

    ここまできたらGW終わりらへんに産まれたら経済的だなーと思いつつ、

    赤ちゃんのサイズ的には今すぐにでも出てきて欲しいので複雑です😓💦

    • 4月28日
  • ✿rika✿

    ✿rika✿


    あっ同じです(>_<)
    GW中に分娩だと、
    やはり病院が休祝日割増みたいになってしまいますよね〜。
    それと、先生や助産師さんも手薄になりそうな・・予感がします。
    (総合病院で出産予定です。)

    私の場合は里帰り出産なので、
    夫が遠方から飛行機で駆けつける予定なのですが、
    連休だとものすごく高くなるので、
    特に5/3〜5以外に産まれてほしい気持ちもあります(^_^;)
    でも予定日は4日(笑)

    うちも推定体重大きいです!

    • 4月28日
  • ぷー(o^^o)

    ぷー(o^^o)

    私は予定日1日で38wの推定体重が3300でした。。。

    GW終わり頃だと3000後半になっちゃうのかなっておもうとデカ過ぎです。。笑

    新生児サイズの可愛い服たちがすぐ着れなくなるのも困っちゃう。。(よく、そこ??って言われます。笑

    • 4月28日
m.mama

私も昨日の朝いきなりの下痢でした!
夜食べ過ぎたからかな〜と思いましたが
昨日健診だったので先生に伝えると
いまの時期の下痢はいいよ!と言われ
前駆陣痛もここ2日程続いているので
期待しちゃってます\(^o^)/

今回は内診での出血もなかったし
おしるしもまだないんですけどね、、

予定日近いと家族や友達から連絡きて
プレッシャーというか焦りますよね!
私も今か今かと待ちわびています(>_<)

  • ✿rika✿

    ✿rika✿


    お返事ありがとうございます!
    やはりこの時期に下痢になる方
    多いのですね〜。
    下痢の痛みと陣痛のはじめの痛みは
    似てるって聞きますし、
    どうしても意識してしまいますよね!(笑)

    私も前駆や恥骨痛は10日くらい前からあるのですが、
    おしるしはまだないです。
    赤子には、もうそろそろいいですよ〜とスケジュール申請しているのですが・・・。

    私は里帰り出産なので、
    両親から毎日、
    まだなのまだなのって言われるのがけっこうキツく、
    そんなの私が知りたいわーい!と心で返事しています(^_^;)

    お互い無事に安産でありますよう!

    • 4月28日
  • m.mama

    m.mama

    下痢の痛みだったんですけど、
    トイレに行っても出なかったので
    陣痛かと思いました!笑
    それを何回か繰り返していたら
    やっと出て、出たと同時に痛みも
    すーっと消えて無くなりましたが。笑

    トイレ行くたびにおりものシートと
    ティッシュ確認しちゃいます(・_・;)
    おしるしない場合もあるって言うけど
    ついつい気にしてしまって。笑
    私も赤ちゃんに毎日話しかけてますが
    出てくる気配ありません、、

    ほんとですよね!
    産まれそう?とか兆候ない?とか
    聞いてくるけど、初産だから兆候とか
    言われても分からんわ!って。笑

    安産、願いましょう(^^)!

    • 4月28日