※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が赤ちゃん返りのような行動を取り、授乳が増えて困っています。同じ経験の先輩ママさん、対策を教えてください。

1歳0ヶ月の息子が最近赤ちゃん返り?(独りっ子ですが)のような行動を取るようになりました。
1歳の誕生日を境に指しゃぶりが復活し、日中気づけばずっと吸っています。
また授乳は1日2回(朝・夜)で、以前は自分から欲しがらなかったのに最近は昼間もおっぱいを探すようになり私の服をめくってきます。
そろそろ卒乳も考えていたので昼間の授乳が復活してしまいどうしたらいいものかと悩んでいます。
1歳を過ぎてからこのような行動が復活したという先輩ママさんいらっしゃいますか?
対策などどうしたか教えてください。

コメント

ねこ

娘もそうです!!
一歳のお誕生日を期に完全断乳したところ、今まではしなかった指しゃぶりをするようになりました😣
そして、暇さえあればおっぱい触られてます😰
右手指しゃぶり、左手おっぱいの絵面です💦

いきなり大好きだったおっぱがなくなり、寂しいんだろうな~😭と思います。
言うてもまだ一歳…まだまだ、おっぱいが安心材料なんですよね😢
自然にバイバイ出来るまで、頑張れば良かったと後悔してます💦

解決策にはなっていませんが💦言葉が通じるようになるまで、指しゃぶりも無理にやめさせずにいこうと思ってます!

• なお

なお

同じですね💦急におっぱいがなくなったことで寂しさや不安からの行動なのかもしれないですね😭
    まだ1歳なったばかりなので暫くは様子見でいいかなと思っていますが、自然と治る日が来るといいですね😣😣

• 11月20日
やえ

私の娘も最近赤ちゃん返りみたいなことになってます💦暇さえあればおっぱいです😅3回食にした辺りからりえこさんのお子さんみたいに授乳回数2回ほどだったのですが、今ではずっと吸ってるので数えるのやめました…。笑
ずっとおっぱいのせいか離乳食の食べムラも出てきて悩んでます😂
なんの解決にもなってなくてすみません😭

• なお

なお

そんなにおっぱいおっぱいだとこちらも疲れますね💦
    原因がわからないだけに対策のしようもないですし…
    もう少し様子を見て、ある年齢が来たら区切りをつけてきっぱり辞める方向に持ってくのがいいんですかね😅

• 11月20日
すず

うちも今まで指ほとんど
吸わなかったのに
最近吸うようになりました!
おっぱいもすぐ触って
きます!
他のものでごまかして、
夜寝る前にしか
あげてないです🤔
特にあげなくても
泣いたりとかもしないので
あげないようにしてます😳

• なお

なお

1歳になって何か心境の変化があったんですかね😩
    うちも特に泣くわけではないので気をそらすために遊んだりしてみようと思います!

• 11月20日
さ

うちも指しゃぶり復活しました🤔
うちは、奥歯が生えてきたのでむずかゆいのかな、とも思ってました🤔

• なお

なお

あ〜そういうことも考えられそうですね🤔また歯固め与えてみるのもいいんですかねぇ。このままだと出っ歯になるんじゃないかと心配で💦

• 11月20日
  • さ

そしてよだれも増えてます🤔
    いいと思います!指しゃぶりは3、4歳過ぎても続くようならやめささるのを考えれば問題ないそうですよ!1歳半頃から減ってくるって聞きましたので、私はまだ気にしないようにしてます!

• 11月21日
  • なお

なお

同じくよだれ増えてます!
    またスタイも復活しました😅
    確かにまだ1歳なったところなので暫くは様子見で行こうと思います😣

• 11月22日