※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r🍎
妊娠・出産

妊娠7週1日で胎嚢確認、赤ちゃん姿不明。高温期続き不安、1人目より時間かかり不安。同様の経験ありますか?

最終生理から計算して7週1日です。昨日産婦人科を受診し、妊娠・胎嚢は確認出来ましたが赤ちゃんの姿は見えず。
1人目の時も排卵が1週間ほどズレていて心拍確認まで不安な日々を送りました。

そして自分自身、高温期が続いているのか、寝苦しいし胃も不快感があって寝られずママリに逃げています😭

来週の診察で赤ちゃんの姿だけでも見れたらいいのですが。1人目の時よりも時間がかかっているので尚更不安です。

同じような経験され方おられますか?赤ちゃんを信じたい気持ちと不安な気持ちが錯綜してます😢😢😢

コメント

6w6dでしたが胎嚢しか確認できませんでした。
その後の受診自体が3週間後だったのもありますが赤ちゃん確認できたのは9週のときでしたよ。
不安だと思いますが赤ちゃん信じましょう😊

• r🍎

r🍎

おはようございます。回答ありがとうございます!
    そうなんですね、近い週数なので期待が持てます✨ちなみに、9週の時は心拍も確認できましたか?

• 11月20日

退会ユーザー

心拍も確認できました😊

• 11月20日
  • r🍎

r🍎

そうなのですね!!ありがとうございます、先の見通しが持てました!赤ちゃんを信じて待ちたいと思います😌

不安な時に1番に、また質問にもご回答くださったのでグッドアンサーに選ばせていただきました!

• 11月20日
ママリ

最終生理から7w4dで胎嚢と心拍確認(胎芽は見えなくて、チカチカだけ見えた)
その2週間後に胎芽15ミリが確認でき8w1dに修正されました。
そのあとは週数通りです😊
排卵遅れていた可能性もありますし、次の診察で見えるかもしれないですよ!

• r🍎

r🍎

なるほど、修正もされたのですね!安心ですね✨来週もう1度受診なので、希望を持って待ちたいとおもいます。回答ありがとうございました!

• 11月20日