※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

夫婦生活についてです。産後1度もしていません。旦那からは、セックスに…

夫婦生活についてです。

産後1度もしていません。
旦那からは、セックスに対しての気持ちが妊娠前に戻るのを待ってると言われました。
でも戻る気がしません。
どうしたら、また性欲が出るのでしょうか。
旦那が太ってタイプじゃなくなったのもあるかも?と思っています。
キスも拒否してしまいます。

コメント

ばる

私もちゃんと出来るようになるまで1年かかりました。
キスも触られるのも無理で、一生このままなんじゃないかと思ったこともありましたが、このままでは良くないと思い、私がしたことは、寝てる旦那に抱きついてみることです!笑
抱きついたときの安心感とか、伝わる体温とかだんだん思い出して、少しずつ取り戻していった感じですかね。

起きてるときに抱きつくのは色々と面倒だったので、自分の気持ちを確かめる為にも旦那が寝てるときにしました😂

• ぴぃ

ぴぃ

同じ状況です!一生このままかも?と思ってます💦
    寝てる旦那に抱きつく。。なるほど。
    そのうち、起きてる時に抱きつかれても嫌じゃなくなったんですか?

• 11月20日
  • ばる

ばる

日中はやっぱり母親スイッチ的なのが入ってるからか、やめてーって感じですが、子供が寝てから肩揉みしてもらったりしてたらそのうち大丈夫になりました!

• 11月20日
  • ぴぃ

ぴぃ

すごいですー!自然な流れですねぇ!肩もみしてもらってもそれ以上は断じて拒否!してしまってます笑
    様子見ていきます笑

• 11月20日
1姫1王子

授乳してるとホルモンバランスが変わるので性欲なくなりますよ。
授乳しなくなったら戻ると思います。
授乳してなかったらごめんなさい💦

• ぴぃ

ぴぃ

授乳してます。その影響もあるんですね。

• 11月20日
sakuran

夫婦生活もぉ1年5ヶ月ほどないですw
旦那が元々淡白で性行為は子作りするためと言い始め
妊娠してから1度もしてません、
次第に私も性欲がなくなり
2人目と話してますができるものなのか😅
キスも自然としなくなってしまいましたが
ハグはたまにこっちからするようにしてます。
スキンシップ何かしないとよくないかなーって😅

mini

1人目の産後は1年しなかったですよ😊全くそういう気持ちになれず、10ヶ月頃から少しマシになってきました。私の場合は生理が再開したのがその時期でそれから変わった気がします🤔産後1年経ってから再開し、2回したら下の子を授かってまたしなくなりました😂

なにぬねなっち

うちは子どもが二歳になる直前までなかったので、妊娠時期と合わせると三年くらいありませんでした。
元々お互いそこまで…という感じなので、このままないかなーとも思っていましたが(夫が二人目を望んでいなかったので)私は二人目希望なこともあり、これじゃいかん!と思い、ハグの日を作りました(笑)昔流行った逃げ恥のドラマの再現ですね(笑)
最初はぎこちなさ過ぎて、まるで各国の首脳のバグみたいになってました(笑)
今では夫も二人目を考えてくれてますし、よかったなーと思っています!
ちなみに、私も産後一年くらいは触る、触られることさえ嫌でした💦

k_mama

産後1ヶ月からしてます。
正直自分からしたいってほど性欲は皆無に近いです…
が、やらねばレスになるし旦那のこと嫌いとかではないので週一で頑張ってます🙆‍♀️
初めの1ヶ月は痛くて嫌でしたが最近はやっと痛みがなくなりました☆

ひなめ

一人目、産後2ヶ月くらいからしてます。

レスなるかな〜って考えてましたが意外とすんなりでした。
二人目妊娠中ですが里帰りで上の子もいるので産後2ヶ月半お世話になる予定です。
その間に旦那と半日だけでも二人で出掛けたいね!ってホテルに行こうかなど話してます。多分娘産まれてから二人で出掛けたのも3回も無いので二人目産まれたらこれが二人で出掛けれるの最後になりそうなので🥰