※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikamikan
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜中に1〜2時間おきに授乳し、乳首が痛いため悩んでいます。断乳すべきか相談したいです。

4月から保育園にいかせてる1才の男の子のママです。
夜中起きたときに授乳してますが、これがずっと吸い続けて1.2回おきますが、1回が1時間くらい。飲んではよりはおしゃぶり感覚です。寝付いたかなとおもうときに、はずしてみますが、すぐにぎゃんなきしておきて、下手したら2時間吸い続けるときも…乳首が痛すぎて限界です😥毎日仕事のためらくな沿い乳どねかせてます。断乳するべきですかね…。アドバイスください。

コメント

だるまさんの

断乳させた方が、ママがしっかり寝れますよね。
仕事もあると思うので、時期的にもう十分のませてあげれてると思いますよ

• mikamikan

mikamikan

やっぱり断乳したほうがらくになりますよね…。小学生組と旦那が仕事だから、わたしだけの寝不足覚悟!ってわけにはいかないので、日にち決めて挑戦してみようとおもいます。ありがとぉございます。

• 4月28日