※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
サプリ・健康

旦那の皮膚の怪我がなかなか治りません。元々、小さい時にアトピーでし…

旦那の皮膚の怪我がなかなか治りません。
元々、小さい時にアトピーでした。今は荒れたりは体調やストレス、季節の変わり目に肌荒れするくらいです。しかし、9月に私の悪阻が酷くて実家に1ヶ月帰省していたため、義親に食事等お願いしてました。が、やはり息子と私がいないことの寂しさや仕事のストレスで皮膚炎?が悪化。
顔、脇腹、股間が肌荒れしました。あまりにも治りが遅いので先月かかりつけの皮膚科へ行き、薬をもらいましたが股間だけは治りません。というのも、スポーツをしており太ももが太いため歩くたびにタマタマに接触、身体が蒸れやすくそうなると痒くなります。そのため夜中に無意識にかきむしるため、血が出るまでの状態で翌日擦れて痛くなり、、、と一向によくなりません。
蒸れるのを防ぐのにデリケアエムズが1番有効ですが、歩くたびに擦れるので、かさぶたが出来てもまた取れての繰り返しのようです。

ガーゼで保護する、ラップを巻いてみる等行いましたがダメでした。

どうしたらいいと思いますか??

コメント

ゆゆ

下着も色々ありますが試してみたでしょうか?一番いいのは汗をかいたらすぐシャワーを浴びる、プロペトで保護するといいんですが薬が効かないんですよね?ステロイドでしょうか?ステロイドにも種類があり合う合わないがあって同じランクで別のを処方してもらうと効いたりきます。それか場所が場所なのでブドウ球菌等悪さしてて抗生物質入りのステロイドじゃないと良くならないかもしれません。また一度皮膚科に行くといいと思います。
あと荒れた肌には固形石鹸がアルカリ性なので肌にはいいですよ!

• きなこもち

きなこもち

下着はユニクロのエアリズムを使っていましたが、綿素材のものに変更しましたが本人の使用感はエアリズムの方がいいみたいです。また、ボクサータイプでないと落ち着かないようです😔
    薬が効かないのでワセリンを塗ってみましたが、先程蒸れて無意識にかきむしっていたので起こしてデリケアエムズを塗り直してもらったら大人しく眠っています。
    ステロイドなのかどうかまでは見ていないのでわかりませんが、もう一度皮膚科に行った方が良さそうですよね😔
    泌尿器科でなく皮膚科で大丈夫そうですか?

刺激が良くないと思い、今はお湯で洗うだけにさせていたのですが、固形石鹸で洗う方がいいのでしょうか?

皮膚トラブルが自分にあまりないので知識がないため質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 11月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

今色々出ててタマタマが股に当たらない構造のボクサーパンツが出てますよ〜旦那が仕事柄汗をすごいかくのでネットで買いました。調べると色々出てくるので何着か試してみるといいと思います。
    もうジュクジュク系になっているのでしょうか?そしたらワセリンは余計に痒いかもですね・・・ジュクジュク系だったらサトウザルベなどおむつかぶれによく使われるのでそういうのも効くと思います。
    多分そこまで酷かったらステロイド出してもらってると思いますがステロイドだったら1週間1日2、3回しっかり塗らないと効かずぶり返しやすいのでしっかり塗ってあげてください。どっちみちもう一度病院の方が安心かもしれませんね、もしまた同じ薬しか出せないとか言われたら別の病院がいいですよ、そういう皮膚科はヤブなので。泌尿器科は皮膚科も併用でやってたりするので電話で聞いてみてもいいと思います。

色々薬塗ったり、汗かいたり場所的にもよく泡だてて固形石鹸で洗ってあげるのがいいかと!炎症起こしているのでベビー用の固形石鹸試してみてはどうでしょうか。私もアトピーで産後荒れた時は息子に使ってたベビー用の使いましたが刺激がなく良かったです◎

• 11月20日
  • きなこもち

きなこもち

そういう構造のパンツが出ているんですね🥺✨知らなかったので検索して購入してみます!
    今日見たら、薬を塗ってしばらくした後だったからかカサカサしてました。が、一部は皮膚が赤く見えていたのでジュクジュクになっている部分もあるかと思います。
    乾くと乾燥して痒みが出るので、数回は塗り直すようにしていたはずです。
    そうなんですね、、、明日旦那にこの内容を伝えて再度病院に行くよう勧めます。

そうなんですね。外泊用に子供のベビー石鹸があるので明日からはそれで洗ってみてもらうことにします。

詳しくありがとうございます😭結婚当初に比べたら身体全体の皮膚炎も最近はマシになり、肌も綺麗になっていただけに気持ちが理解出来なくてもどかしかったんです。
    できる限りのことをさせてみようと思います!

• 11月20日