※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル🌸
お出かけ

ディズニーが大好きで、毎年1回は行っていました。皆さんは妊娠されて…

ディズニーが大好きで、毎年1回は行っていました。

皆さんは妊娠されてからでも
ディズニーやテーマパークなど行かれましたか??

今でも行きたくて行きたくて
ウズウズしてますが、時間とお金に余裕が無くて
行けそうに無いですが(^_^; チャンスがあれば
生まれる前に1回は行きたいと思っています。。

ディズニーでは、カードを発行して貰うと
列に並ばなくて別の場所で待てるそうですね!
そんなことが出来るなんて驚きました!!!

コメント

マークアーサー

7ヶ月の時に行きましたよ♪

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    ランド、シーどちらも行かれましたか??

    • 4月28日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    あまり乗り物乗れないのとクリスマスシーズンだったのもあって、seaが好きですがその時はlandにしました♪

    • 4月28日
  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    アトラクション派なので
    乗り物乗れないのが少し辛いです( ´:ω:` )
    クリスマス良いですね😊
    私もseaの雰囲気の方が好きです♪

    • 4月28日
ひーこ1011

私は安定期入ってから、主治医の許可を取って、泊りがけで行きました♪
カードがあることを知らず、そこまでお腹出てなかったので、妊婦ということも気付かれず、普通にファストパス取ったり、並んだりしてましたf^_^;
もっと早くに知りたかった〜(ノω・`)て思いました(笑)

シーに行きましたが、ショーやグリーティングを中心に見て回り、妊婦が乗っても問題なさそうなアトラクションのみ乗りました♪

ミッキーにお腹ナデナデしてもらうと安産になるらしいですよ✨
私は安産でした!ぜひナデナデしてもらってください!

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    やはり、主治医の先生に相談した方がいいですかね(^_^;
    私もディズニーファンなのにカードのことつい先日知りました💦

    ミッキーにお腹ナデナデして貰いたいです♡♡♡泣いてしまうかもです(>_<)笑笑

    やっぱりパワーもってますね✨✨

    • 4月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私は遠方だったので、一応主治医の許可取りましたf^_^;
    近くに住んでみえるなら経過が順調であれば許可なしで行っても、ゆったり回れば大丈夫だと思いますよ☆

    • 4月28日
  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    そうなんですね💧
    私も大阪在住なので一応相談してみます!!

    • 4月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    一応主治医のオッケーがあった方が安心して行けますから、話してみてください!
    経過が良ければよっぽどダメって言われないと思いますよ☆

    • 4月28日
  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    そうですね💦
    ありがとうございます(*^^*)!

    • 4月28日
くるとんたん

わたしは8ヶ月の時にお泊りで行きました。初日はイクスピアリでのんびり、アンバサダーに泊まって、翌日シーに行きましたよ。しょっちゅう休憩をはさんでほんとにほんとにゆっくり行動してました♡
今13週目ということで妊娠初期の大事な時期なので、安定期に入ってお医者さんに相談してからのほうがいいかもしれませんね。(それまでに貯金もできるかもですしね.。.:*☆)
ちなみに私はカードは発行してもらいませんでした。並ばなくても乗れるくらいゆるいアトラクションばかり乗ってたのもありますし、本来はハンディのある方のためのものだとかどこかで読んだので…!ご参考になれば!

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    そうなんですね👀
    参考にさせていただきます♪

    • 4月28日
deleted user

USJは年パスだったので普通に2回くらいいきました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
乗り物は避けてましたけど…
ディズニーなんか6ヵ月でニューイヤーいきましたよ(♡´ ˘ `♡)

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    2年前は私も年パス持ってました!!
    フライングダイナソーに余程乗りたいのか
    この間 夢見てしまいました……(笑)

    安定期に入ってからが良いですよね♪♪
    貯金頑張ります!

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定期入ってからのが安心ですね★
    まぁ乗り物乗れないのはさみしいけど
    雰囲気とかベビのお土産とかみるのがたのしかったです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 4月28日
  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    アトラクション派なので、
    そこは辛いところです(^_^;

    ベビーグッズってなんであんなに
    可愛いんですかね♡♡

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乗りたいですよね♡♡ あたしはディズニー大好きですがシーが特に好きで乗り物はちょこっとであとはショーをみるのが好きなので並んでました。
    それでもメリーゴーランドとか乗れそうなものでたのしみましたよ(o^∀^o)

    ほんとにかわいい♡♡
    いったときは性別が曖昧だったので
    服とか買えず。
    近ければ今からでも行きたいです!わら

    • 4月28日
  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    seaの雰囲気本当に好きです(´∀`)
    15周年特集でビックバンドビートがリニューアルしたのが映っていました!凄くみたいです♡♡

    どっちかな〜?👶🍼
    と考えるのも幸せな時間ですよね😊
    私も大阪で少し遠いので
    近い方が羨ましいです✨✨

    • 4月28日
A⑅∙˚⋆

6ヶ月まで行ってましたよ🎵
ハードな乗り物は乗れないので、ショーやパレード中心に食べ歩きしたりしてました\( ˙▿˙ )/

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    ディズニーは本当に雰囲気を味わえるのが良いですよね…

    • 4月28日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    現実逃避大事ですw

    • 4月28日
  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    ディズニーシーの15周年特集を観ながら指くわえてます( ´:ω:` )

    • 4月28日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    わたしも15周年行きたかったー😹‼︎
    けど…行ける頃にはもう終わってるな〜
    まだ始まったばかりだから安定期入った頃まではやってるんじゃないですかね?💓

    • 4月28日
  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    まだまだ産まれたばかりなんですね♡
    おめでとうございます😊🌸
    歳の離れた弟がいますが、数年前生後4ヶ月の頃に家族で行きましたよ!!
    ご家族でディズニーデビュー楽しみですね(*^^*)

    行けるように、貯金を頑張ります(T_T)!

    • 4月28日
まめ

私も大好きで、妊娠してからも妊娠中も2ヶ月に一回のペースで行ってます(^O^)/8ヶ月のときに行ったのがラストです☆乗り物は制限がありあまり乗れませんが、パレードやショーを楽しみました!!あと、ベビーグッズも購入しましたよ〜❤️

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    うわぁ♡お近いのが羨ましいです( ´:ω:` )
    大阪に住んでますので、なかなか行けないのが辛いです。。。

    ベビーグッズ本当に可愛いですよね!
    次行った時に買い込んでしまいそうです!

    • 4月28日
まめ

あと、カードは、発行してもらいましたがあまり使いませんでした(^^)そこまで並ぶようなものは乗れないものが多くて…

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    なるほど……
    やはり、そうですね(T_T)(T_T)

    • 4月28日
yuki

ディズニー年パスです♪
妊娠期も行ってましたよ(*^▽^*)
安定期入って少しくらいは、ジェットコースター系以外は乗ってて目立ってきてからはカード使いつつ散歩感覚で行っていました
(´ 3`)

ショーなどが好きなのでレジャーシートと折り畳みの椅子持って行って待ってたり(笑)

最後に入ったのは予定日の1週間前です(*´・ω・`)b

私の誕生日だった
欲しい物があった
パークから比較的近い所に病院があった
初産で遅れる可能性の方が高かった

こんな理由で思い切りました!

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    年パス羨ましいです✨✨✨
    ディズニーの雰囲気本当に
    可愛くて、ディズニーに来た!!
    って感じがして幸せな気持ちになります♡

    いつもと違うお散歩ディズニー
    いいかもしれないですね(*^^*)🌸

    • 4月28日
  • yuki

    yuki


    素敵ですよね~♪
    本当大好きですっ(*^▽^*)
    ディズニーに行った時は妊娠中でも、ご褒美!って食事とかも気にせず食べちゃってました
    ( ̄▽ ̄;)

    お散歩良いですよ~♪
    シーがお好きなようなので尚更
    (^○^)
    シーは歩くのちょっと大変ですがその分ベンチもたくさんあるので、ゆっくり歩きながら行くの楽しいですよっ
    (*^^*)

    私は休憩がてらベンチ座って近くにポップコーンワゴンあったらそのキャストさんの作る作業見るのが好きでした(笑)

    • 4月28日
  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    少し高くても、ディズニーマジックなのか、ご褒美と思ってつい買ってしまうの分かります(笑)

    真ん中に海があるのでかなり遠回りになりますもんね(^_^;
    夜の雰囲気は特に大好きです🌸

    なかなか、普段だと目がいかない光景ですね(笑)ほのぼの楽しそうです♪

    • 4月28日
pan

頂き物のチケットがあったので、9ヶ月のときに強行突破しました笑!ちなみにシーです^ ^

流石にお腹もだいぶ大きかったので、ハルハルさんがおっしゃるゲストアシスタンスカードを発行してもらいましたよー!もちろんファストパス的なものではないので待ち時間はしっかりありますが、カフェ等で休めたりするのでとても助かりました😄

妊娠してると乗れるアトラクションもだいぶ限られてしまいますが、事前にレストランの予約をしてゆっくり食事を楽しんだり、パレード中心で動いてみたりといつもとは違う楽しみ方が出来て私的にはとても満足でした❤️

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    かなり大きい時に行かれたんですね!

    ほんと素晴らしい制度だと思います✨
    私も普段はアトラクション派ですので、
    いつもとは違うゆったりとした
    楽しみ方で行きたいと思います!!

    • 4月28日
うさにやん

妊娠中は歩ける時は1ヶ月2、3回は行きましたよ(ღ′◡︎‵)
私普通に並んでました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎
運動にもなるし、乗れないものばかりなので、歩いて見て終わりって感じが多かったです◡̈⃝︎⋆︎*
楽しんで下さい(ღ′◡︎‵)

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    結構行かれてたんですね!
    いいなぁ〜♡

    いいお散歩コースですよね(*^^*)

    貯金頑張ります(^_^;

    • 4月28日
🥀 kotoyuzu_mam

来月行く予定ですよ(*´ `*)

乗り物にはさほど乗れないと思うので
パレードなど楽しもうと思います😊

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    パレードだけでも充分楽しめますよね!
    気を付けて楽しんで来てください(*^^*)

    • 4月28日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    本当はがっつり乗りたいのが本音ですが
    パレードなど楽しむのも手かなと😁笑
    ありがとうございます(*´ `*)💓

    • 4月28日
deleted user

GWにシーに行く予定です꒰*´∀`*꒱
8ヶ月に入った頃になりますが、どうしてもミッキーにお腹を触って貰いたいのと15周年のショーが見たいので(๑>◡<๑)

レストランは予約済みなので必要であればゲストアシストカードを発行してもらって、のんびり回りたいなーと思ってます(∩´͈ ᐜ `͈∩)

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    安産になるそうですね!!!
    妊婦さんの特権ですね♡♡

    ゆったり回るディズニーもアリですね♪
    気を付けて楽しんできて下さい(*^^*)

    • 4月28日
deleted user

元年パス持ちで結婚前はよく名古屋から通っていました♡
一人目を妊娠したときは6ヶ月頃にシーに行き、今二人目妊娠中で6ヶ月頃にランドに行く予定です☆
今回は息子が一緒なのでどうなるか不安ですがアシスタンスサポート使ってゆっくり楽しみたいと思います(^○^)

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    年パス持つ事が密かな夢です✨
    チビちゃんいると、ほんとにどこへ行くのも大変ですよね(^_^;
    お体に気を付けて楽しんできて下さい😊

    • 4月28日
きき

同じ気持ちです😅

成人してからディズニーやUSJ毎年行ってました。

九州住みなのですが、友達が妊娠初期に飛行機に乗って流産したので妊娠中は行ってないです。

それに、絶叫系が好きなので乗れないストレスを考えると我慢の時期なのかと。

5年前友達が妊娠中に一緒に行きましたが、カード知らなかったです💦

上の子が産まれて11ヶ月の時と、2才の時に行きましたがショーやパレード中心なら楽しめました。
でもうちの子は、アンパンマン子供ミュージアムもそうでしたが、2才過ぎたらキャラクターが大きすぎる!、と恐がる様になってしまったので、3才の娘と今は録画したディズニーオンアイスや映画を楽しんでみてます。

最近のディズニーは海外客も多く、祝日は激込みなので抽選が外れたら長時間並ばなくてはならないので、高い交通費と入場料払って主人と喧嘩してまで行くもんじゃないと、足が遠退いてます。

USJは乗り物がメインだから妊婦には向かないと思うけど、お子さんが産まれたら授乳やオムツ替え、荷物がかさばるなど車で出掛ける事以外が大変になるので、今のうちに無理なく行きたい所に行かれて下さい✨

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    九州からなのに、凄いですね!!

    私もフライングダイナソーついに乗れる!と思った瞬間に妊娠発覚で、泣きそうでした(笑)
    カードのことはつい先日友達から聞いてびっくりしました!!ディズニーファンなのに全然知らなくて……

    やっぱり、アニメのミッキーやキャラクターは好きなのに実際会ってみると、怖くて泣き出す子居ますよね(^_^;
    うちの弟もそうでした(笑)

    そうなんですよね……
    USJは小さい子や妊婦さんが乗れる乗り物がとにかく少ない……💧
    もっと増やして欲しいですね💦

    • 4月28日
のん鹵

わたしもディズニー大好きです*\(^o^)/*
3月末にこれが産前ラスト!と思い臨月入ってから行ってきました♡
メインはベビグッズを買うことで、あとは雰囲気を楽しみに行こうと(*^^*)
ミッキーには会いに行きたいっ!と思いゲストアシスタンスカードを発行してもらいましたが、途中で列に入れてもらうことはやっぱり抵抗があり、ミッキーの家で使ったものの、それ以外は使いませんでした>_<
キャストさんが教えてくれたのですが、ミッキーの家で魔法使いミッキーにお腹を撫でてもらえると良いとか♡♡
残念ながら、わたしは魔法使いミッキーにはあえませんでしたが。笑

休み休み楽しむなどムリしなければ大丈夫でしたー!

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    ディズニーは雰囲気を楽しめるから本当に現実逃避できますよね♡♡
    ミッキーでも魔法使いミッキーがいいんですね!!!初めて知りました!!去年言った時は運良くソーサラーミッキーだったんですけどね✩あれは本当に運次第ですもんね(^_^;)

    • 4月28日
ままり

来月行く予定です(*^^*)うちも産まれる前に行きたいって話しているところです。今から楽しみです🎵


それから
ディズニーでは、カードを発行してくれて別の場所で待てるってなんですか?知らないです!
よかったら教えてくれませんか?
ごめんなさい(-。-; 質問に質問返しで。

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    旦那さんとデート、というのは本当に今だけですもんね!!
    私も貯金頑張ります!!!(^_^;)

    アシスタントカードと言うものを
    発行して貰えるそうなんです!
    私もつい先日知ったばかりです(^_^;
    キャストの人にそのカードを見せると
    その時点の待ち時間(例えば1時間)まで
    ほかの場所、レストランやベンチで
    1時間待ってから、戻るとすぐに入れるそうです!
    http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/bfree/supporttool.html

    http://bibbidi-bobbidi-boo.net/archives/64

    オフィシャルサイトにも載ってました!
    念の為母子手帳も持って行った方が
    いいみたいですね!!

    • 4月28日
  • ままり

    ままり


    アシスタントカードなんてあるんですね!ディズニーが好きなのに知らなかった(´Д` )
    でもテレビで紹介していたような気が・・(忘れただけかも笑)
    教えていただきありがとうございます(*^^*)サイト見てみます(^ ^)

    • 4月28日
  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    はい!!!
    URL見れなくてすみません💧(^_^;
    アシスタントカード
    と調べればすぐ出てきました!

    • 4月28日
mikkychan

ランドとシーの年パス持ってるので月に2回ペースで行ってます♫
今は乗り物乗れないので、ご飯だけ食べに行きますよ〜(*^^*)