※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家事・料理

アレルギーっ子のママさんに質問です。下の子が、「卵、乳、大豆」のア…

アレルギーっ子のママさんに質問です。
下の子が、「卵、乳、大豆」のアレルギーがあります。もうすぐ一歳の誕生日。ケーキを作ってあげたいのですが、乳製品ダメ、豆乳もダメとなると何を代用品として使って作りましたか❔
ケーキはやっぱり難しいのでしょうか❔

コメント

Yu-mama

友達の子供がアレルギーでケーキが食べれないから、ちらし寿司ケーキを作ってました!

• なー

なー

ちらし寿司ケーキですか😋
    センスがいりそうですがチャレンジしてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月21日
ままり

どの程度ダメなのかにもよりますよね!
上の子が1歳半の時にアレルギー検査をしたのですが、卵白、乳、小麦とでました。
が、すでにクリアしていて今まで一度も出たことはなかったんです。
火を通してあげる事、一度に大量に食べないこと、体調が悪い時は控えると良いと言われました。今も普通に食べています。

全くダメなのであれば、米粉や小麦粉などで作れるものを検討してみてはどうでしょう?
生クリームはダメなので、例えばかぼちゃだったりお芋などのクリームはどうかな?と思います✨

• なー

なー

実は5ヶ月にアナフィラキシーになってアレルギーが分かりました😥その時は離乳食も始めていなかったので、アレルギー物質は一年は完全除去の、指示です😅
    カボチャやお芋のクリームですか❗裏ごして作る感じですかね⁉️調べてみます。ありがとうございました♥️

• 11月22日
りんご

写真は借り物ですが。
寒天フルーツケーキとかはいかがですか?

• なー

なー

めっちゃキレイですね♥️😆
    寒天ゼリーって事ですよね⁉️
    ケーキの代用品はゼリーですかね⁉️
    ありがとうございます🎵

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

乳製品でも、豆乳でもない
エコミルってのがあるみたいです🙋‍♀️
アーモンドから作られてるみたいですが良かったら一度調べてみてください🙏
違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

• なー

なー

アーモンドミルクですかね❔
    調べてみます。ありがとうございます😌

• 11月22日