※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

保育園に通う子供がいるため、インフルエンザの予防接種を受ける予定ですが、BCGやRSウイルスの接種も考えています。予定では、インフルエンザ1回目、BCG、インフルエンザ2回目の順に接種する予定ですが、インフルエンザ2回目の間隔が6週空くことになります。効果があるか不安で、どちらを優先すべきか悩んでいます。

下の子が保育園行ってるのでインフルエンザの予防接種を受ける予定でいます。

ただ、RSウイルスになったりとBCGがなかなか打ててなく、予定ではインフルエンザ1回目、BCG、インフルエンザ2回目っていう計画なんですが、インフルエンザ2回目が年末になるので間が6週くらい空きそうです。
それでも効果あるんですかね??

どっちも打ちたいと思ってるんですけど、皆さんならどっち優先にしますか??

コメント

ぽこ

BCGとインフルエンザ1回目のワクチンを同時接種するのは難しいですか?
その後4週間空ければ2回目のインフルが打てるので、そのほうが効率がいいかと思うのですが🤔🌱
(BCGとインフルを別々の病院で打つなら難しいかもですが...)

すもも

BCGが区役所での接種になるので一緒に打てなくて😭

BCG優先で行こうと思います😣
コメントありがとうございました😌