※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳を考えています。夜中に何度も起きてしまい困っています。哺乳瓶でお茶を飲ませたり、添い乳を試みたりしていますが、うまくいっていません。このやり方で合っているか心配です。

明日で9ヶ月を迎えます🌙離乳食も三回になるので夜間断乳をしたいです!日中ぐずったらおっぱい、夜の寝かし付けは添い乳でしたが、母乳量も減りおしゃぶりがわりになっています💧毎日19時半頃にお風呂あがりのミルクを飲ませますが、朝まで寝た事はなく3回以上起きます。。今日は22時に泣いて起きました😭背中トントンと抱っこゆらゆら・うろうろを繰り返しても駄目……普段使わないおんぶ紐を引っ張り出してうろうろしたら落ち着いてきましたが、布団に置いたら泣いて起きそうです💦数日前に哺乳瓶でお茶を飲ませようとしましたが、拒否して駄目でした。夜間断乳が初めての事なのですが、このやり方で合っているのでしょうか?😢心が折れそうです。

コメント

さとみっち

哺乳瓶使える子でも、哺乳瓶でお茶は嫌がります。

フォローアップとか飲ませてみては?