※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
サプリ・健康

足のむくみと冷えが気になるので漢方に頼ろうといろいろ調べてみたとこ…

足のむくみと冷えが気になるので漢方に頼ろうと
いろいろ調べてみたところ当帰芍薬散がいいと
出てきたのですが飲んだことある人、効果あったか
教えて欲しいです✨✨足のマッサージとかこれで
改善したよ〜と言うものがあれば教えてください!

今一番気になるのが、肩こり、下半身の冷えです。
お茶はルイボスティー飲んでいるのですが
これもいいよーと思うお茶があれば教えてください✨

コメント

アーニー

当帰芍薬散飲んでます。
たぶん効果あったのかな?2人目妊娠わかるまで飲んでました。今は生理前に飲みます。あとは足にお灸ですね。お茶は黒豆茶いいですよ。

はじめてのママリ🔰

漢方は合う合わないがあるので、婦人科で相談するのもいいかもです✨
下半身の冷えは、私が今効果あるなーと思っているのはヨモギ蒸しです❤️
サロンに月1で行ってますが、ドラッグストアでも売っているのを併用してます❤️
あとはシルクの靴下、レッグウォーマーあれば最強です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとお灸も自分でしてます。
    ドラッグストアで買えるヨモギのはこれです!
    HPより画像貼り付けさせてもらいます。

    • 11月19日
deleted user

漢方は体質や体調によって効き方が違うので、診察してから飲んだ方が良いかと思います。
私は最初は桂枝茯苓丸でしたが、それで色々改善されて、その後当帰芍薬散に変わりました。
あと、ブシ末は冷えに良かった気がします。

冷えに良かったのは冷えとりソックスとお灸、足湯は効きました✨
あとは血流が良くなるように適度な運動でヨガやピラティス。
お茶はしょうが紅茶を飲んでました。