※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。寒い日はどんな服を着せるのがいいでしょうか?周りとの違いに戸惑っています。

あと1週間で7ヶ月になる娘を育てています。
京都住みです。
だいぶ寒くなってきましたが、赤ちゃんの服装ってみなさんどんなの着せてますか?

私は長袖肌着の上に薄め?のカバーオールを着せています。
寒い日は薄いフリース地のカバーオールを着せます。

大人はセーターなどを着てても暑くないので、子供ももう少し暖かい服を着るべきかな?と思うのですが
周りを見てると、子供はそんなに厚着をしてなくて混乱しています(TT)

文章にすると分かりにくいですが、相談にのって頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

メッシュの肌着に長袖のトップス、10分丈のズボンを着てます!外に長時間いる場合は裏起毛のトップスにします☺️

  • かなこ

    かなこ

    ありがとうございます!
    もうセパレート着てるんですね!
    サイズは80ですか?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6ヶ月からじょじょに着せて今は完全にセパレートです💕
    サイズは70.80着せてます😉

    • 11月19日
  • かなこ

    かなこ

    うちの子小ぶりで80だと大きいんです(;_;)
    70のセパレートの上があまり見つけられなくて、どんなお店で買われてますか?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6ヶ月で6.4kg、7ヶ月で6.9kgと娘も小さいんです〜😂
    80ぶかぶかで大きいんですが袖をまくって着せてます!
    アカチャンホンポで探すと結構ありますよ✨ベビーザラスとか西松屋はあまりなかったです💦

    • 11月19日
  • かなこ

    かなこ

    もうすぐ7ヶ月で6.5ないです(>_<)
    アカチャンホンポ近くにあるので行ってみます!
    袖まくりもありですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
  • かなこ

    かなこ

    連続ですみません
    ズボンってスパッツとかじゃなくて、普通のズボンですか?

    スパッツだと寒そうですか😵?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    レギンスです!!
    デニムとかフリルが付いてるのがあって可愛いですよ😍アカチャンホンポだと60〜売ってるのでサイズ選びに苦労しませんでした😂
    ボトムスは西松屋にもサイズは売ってたので買ったりしてます😆

    • 11月19日
  • かなこ

    かなこ

    レギンスですね!
    参考にして明日早速アカチャンホンポに
    行ってみます!

    • 11月19日
  • かなこ

    かなこ

    買うなら安い方がいいかなと
    西松屋に行ってきました!

    60〜70のコーナーが
    あったので買ってきました!

    アドバイス
    ありがとうございました😊

    • 11月20日
マチルダ

京都住みです(^^)
この時期悩みますよね😂
うちはセパレートですが、朝出かける時は結構寒いので長袖ボディ肌着,長袖トレーナー,パーカーかベスト着せてます‼︎
日中はパーカーは着せないで2枚だけです(^^)

今日はアウター出しました‼︎

  • かなこ

    かなこ

    京都の方!心強いです!
    やっぱりトレーナーぐらいはいりますよね、、

    買いに行きたいと思います!

    • 11月19日
  • マチルダ

    マチルダ

    私も長袖持ってなかったので最近急いで買いました笑

    今まだロンパースならパーカーとか厚手のカーディガンで調節してあげてもいいかもしれないです(^^)

    • 11月19日
  • かなこ

    かなこ

    ロンパースの上にパーカーってありなんですね!
    頭になかったので探してみます

    • 11月19日
  • マチルダ

    マチルダ

    ロンパースにもよりますが、何枚か着せてる風のロンパースがあるくらいなので問題ないと思いますよ(^^)

    • 11月19日
  • かなこ

    かなこ

    ありがとうございます😊

    • 11月19日
  • かなこ

    かなこ

    西松屋行ってきてトレーナー
    や裏起毛のシャツを
    買ってきました✨

    ありがとうございました😊

    • 11月20日