※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
妊娠・出産

現在22週の妊婦です。立っていると尿意があり、トイレに行っても出にくいです。尿意が収まるタイミングが気になります。外出時にトイレストレスがあります。

⚠️閲覧注意です。すいません😭


現在 妊娠22週です。
ここ2、3日前から、立っているだけで尿意がきます😭
トイレに駆け込んでも、全然出ないなんてことはよくあります。
皆さんはどれくらいで尿意が近くなくなりましたか??😭
最近は、お出かけ中、コンビニがある度に寄ることがストレスになってきました、、、でも、行かないと漏れそうになるし、大変です😭

コメント

二児おかあさん

まさにすでにそれです笑
ほんと常に尿意!特に前屈みになってる時とかひどいです😢
どうしたらいいんですかね😭

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    本当辛いですよね😭
    トイレ気にしすぎて、喉乾いても水分控えちゃいます(笑)実際、そんなことしても無駄で、すぐトイレ行きたくなるんですけどね(笑)
    もはや、対策方法はない気がします😂辛いけど、毎回、駆け込むしかないですね(笑)

    • 11月19日
Hmama

もしかして膀胱炎ですかね😭?
尿を出そうとしたら膀胱あたりが
いたくなったりしませんか😅?

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    やっぱりそうなんですかね😭
    ひょっとしたら、、、とは思ってました(笑)
    痛くはないですが、くすぐったい??感じが昨日からするようになりました😅

    • 11月19日
🌞🌿(26)

すごいわかります!
起きてる時は30分に1回はトイレ行ってるし、寝てる時も漏れる!と思って飛び起きてトイレ駆け込んでも、え?こんなもんしか出ない〜みたいな事毎日です😂(笑)
気持ちと量が全然比例してないです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    気持ちと量が比例してないに思わず共感してしまって笑
    私も妊娠中尿意を感じてトイレに行ってもちょろちょろしか出ないことよくありました!笑
    下水道代もったいないなーって思ってました笑
    いきなりすみませんでした!
    出産頑張って下さい!

    • 11月19日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    こんなもんかよっ!!ってなりますよね(笑) 

    すごいわかります(笑)

    ありがとうございます💓

    • 11月19日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    共感していただけてよかったです(笑)正直、膀胱炎なのかなと思ってたので、同じ症状の方がいると安心できます😂

    • 11月20日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    私も結構早い週数の時からそんな感じだったので周りに膀胱炎じゃないかって心配されました😂
    もう気にならなくなっちゃって病院でも聞いてないので本当は膀胱炎なのかもしれせんが(笑)

    • 11月20日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    日常になってしまったんですね😂
    私も日常になりつつあります(笑)でも、仕事中は本当に大変で、早く退職したいです😂

    • 11月20日
deleted user

膀胱炎な気がしますね〜

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    うわ〜、そうなんですかね😭
    病院に1度聞いてみます、、、

    • 11月20日
はるる

臨月とかなら結構そんな感じになってましたが、週数浅い頃はなってなかったです!
膀胱炎とかではないですかねー??

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    やっぱりそうなんですかね😂
    膀胱炎の可能性ありですかね(笑)
    低置胎盤と診断されていたので、膀胱が押されているのかなとか前向きに考えていたけど、膀胱炎かもです😂

    • 11月20日