※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

娘の容姿について心配しています。旦那側の家族から容姿に関する辛い言葉を受けており、娘が将来悩むのではないかと不安です。娘は旦那に似ておらず、これからどうなるのか心配です。

娘の容姿についてです、、うちの子は産まれたときからすごく目が小さいです。
完全に私の母の遺伝です。
旦那は目が大きくぱっちり二重、その両親もぱっちりとした目なのに旦那に、全く似ていません。
そして太ってるからか余計ぶさいくです。

旦那側の家族には誰に似たんだとかデブとかブスとか散々言われてすごく心が痛いです。
旦那の兄弟夫婦はみんなパパ似で、同い年の子もいるので何から何まで比べられて申し訳なくなりました。

我が子なのでとってもかわいいと私は思いますが
私自身も容姿には困らず生きてきたほうなので、周りからのプレッシャーがあり
娘をみて可愛くないと思われるのが怖いです。

旦那も冗談か何かわからないですけどブサイクブサイクといつも言っています、、

2カ月で5700gで二重アゴのおっきい女の子。
一重で目が小さいので将来容姿のことで悩まないか不安です。
娘はパパに似るとよく言いますが、
旦那に似ているところがひとつもないんです。また似てくるんでしょうか?

コメント

ma3

私も旦那もぱっちり二重、両方の両親ともにぱっちり二重
ですが、娘はぱっちり一重です笑

まだ7ヶ月で、いまだ一重です。
でも旦那に似てきたねーって最近よく言われますよ。

女の子は顔変わりますよー😊

ただ言葉を理解する頃にはブスとかデブとか、絶対に聞かせないであげてほしいですね😥

• yun

yun

そうなんですか!旦那さんに似てきたなら、パパも嬉しいでしょうね💗💗
    はい!今でも言葉はわからなくとも聞かせたくないです( ; ; )

• 11月20日

義両親も旦那さんも酷いですね💦
私なら旦那にはブチギレるし、義両親には会わせないです💦

周りに、1歳すぎから二重になった子 何人もいるし、途中でパパ似になった子もいるし、これから どんどん顔は変わると思いますよ💡

どっちに似ても可愛い我が子だし
そんな酷いこという人たちのことは、一切気にしなくていいですよ!

• yun

yun

ほんとに、、私の前で他の子供の親に向かって
    パパに似たら幸せになれるんだよ〜とか
    パパ似は美人になるって言うからねとか話してきます。
    デリカシーがないのか嫌味なのか、、つらいです。

私はもちろん可愛いと思っています💗気にしないでおこうと思っていてもやっぱりきにしちゃいます😢そうですよね!これからどんどん変わってくれることを期待します。ありがとうございます!

• 11月20日
みくる

うちも覚醒遺伝でくっきり一重です(>_<)なんでよ!と思いますがしょうがないですよね。
女の子は化粧もあるし、いじめられるかどうかは顔だけではないと思いますよ。
そして体重については、ご両親がしっかり管理してあげればどうにでもなると思います。

にしても、人の子に対してブスなんてよく言えますね。そりゃ心のなかで思うこともありますが、、そんな言葉を平気で発する人に驚きです。

• yun

yun

生まれ持ったものなのでしょうがないですよね、、これも運命ですよね。。
    愛情いっぱい育てたいと思います!

ほんとにそう思います。姑には出かけてる時他の赤ちゃんを見かけるとうちの子を見てデブデブと連呼されます、、あまり会わせる気になりません。頑張ります。

• 11月20日
おにぎり

まだ2ヶ月だから大きいとか気にしなくてもいいと思いますよ!
ハイハイや歩き出したら徐々にほっそりしてきて逆に丸い方が赤ちゃんらしく懐かしく感じるとおもいます!

あたしの娘も、旦那に全く似てなくて私似です😂
我が子だから可愛い!と思うけど客観的に見ると可愛くはないと思ってます😂(自分似って自覚あるからです笑)
けど自分自身可愛いと思っていればお子さんも幸せと思いますよ💓

• yun

yun

そうですよね!ほっそりした赤ちゃんより可愛らしさはあります☺️

うちの子は客観的にみたら絶対かわいくないです笑笑
    はい!愛情たっぷりで育ててあげたいと思います💓

• 11月20日
あい

まだ2ヶ月ですし全然お顔かわりますよ!
うちは男の子ですが2ヶ月頃と全然違います!
一重が奥二重なりましたし。
女の子は化粧でもかわれますし☺️最近は男の人でもする人いるみたいですね!

• yun

yun

2ヶ月だとまだわからないところもありますよね(⌒-⌒; )ぶちゃいくなので心配で💦
    これから楽しみに期待したいと思います!☺️

• 11月24日
りんご

まだ2ヶ月だと、全然顔変わると思いますよ!
私の娘もママ似だねとよく言われます。旦那に似てるところ1個もないくらい私の小さい時にそっくりだなーと私自身も思うくらいに、、、(笑)
私の旦那も娘のことは冗談でブサイク!!とよく言ってます、、、💦
旦那の家族にまでデブやブスと言われると、とても悲しくなりますね😢

• yun

yun

ほんとに、旦那さんに全く似ていなくて😭、、
    姑はほんとにデリカシーがないのであまり会わせたくないです。。一生懸命産んだのにと思ってしまいます😢

• 11月24日
ダッフィー

旦那さんの家族も、冗談でそんなこと言う旦那さんも酷いですね…😣

赤ちゃんは丸くて大きくても全然問題ないですよ🙆‍♀️
うちも大きかったですが、1歳過ぎて動くようになり、今はかなりスラっとしました。

目だって、一重から二重になる子もいますし、そんなに気になさらなくて大丈夫かと思います✨

まず旦那さんに、冗談でもブサイクなんて言うの辞めてって伝えましょう😣まだ分からないとはいえ、赤ちゃんが本当に可哀想です💦

我が子はみんな可愛いくて宝物です🥰そんな言葉に負けないで下さいね💦💦

🔰はじめてのママリ

yunさんは我が子を可愛いと
思ってるんですよね?
(当たり前のこと聞いてすいません。。)だったらそれでいいと思います!自信持っていいと思いますよ!目が小さいから可愛くない?一重だからかわいそう?誰がそんなの決めたんですかね!パパにも 冗談でもそんなこと言わないで て言っておいた方がいいと思います だんだん言葉が解るようになってきた時に娘ちゃんが一生のコンプレックスになるかもですよ!それにうちの息子も生まれた時と全然顔が変わってきてますし!

春隊長

2ヶ月はぷくぷくが可愛いし🥺
うちの子は朝青龍みたいな顔でしたよ😃成長と共に変わってきます✨我が子に対して親以外の人間がブスと言うのは心外ですね😡

じん

2ヶ月なら、これからどんどん変わりますよ!
でも、毎日見てたら変わっているのも気付かなかったりします。

とりあえず、冗談でもけなされ続けるのはやめてもらいたいですね!
子供の(そしてyunさんの)心を傷つけるだけです。
けなされ続けたら性格も価値観も歪んでしまいそうです💦

これからどんどん変わりますよ🥰
1歳3ヶ月ですが、生後間もない頃とは別人です😂

でも一番は愛嬌かなぁ。
どんなに顔が整っていても性格可愛くない子いるじゃないですか。
愛くるしい、子供らしい子が一番かわいい。

凪ママ

私も5ヶ月になるビックベイビーの娘がいます。既に8キロ超えてます💦
近所の方から会うたびにお母さんに似てきた、お父さんに似てきた、じいちゃんにそっくりね!と言われます。生まれてから5人の顔に変わるらしいですよ!

ちー

太ってるって……赤ちゃんはプクプクなのが可愛いのに!
今の時期を素直に可愛いと愛でれない旦那側の御家族は可哀想ですね。
それにまだ生まれて2ヶ月。
まだまだお顔は変わります!
旦那さんも旦那さんで我が子になんて酷いことを……。

よしえ

うちの長男は生まれた時は一重でした。
でも成長するにつれ、10ヶ月くらいになるとくっきり二重になりましたよ。
でも、下4人は一重です💦
うちは奥二重、旦那は二重なのに、子は一重って😭
どんな目だろうと我が子は可愛いです😍

ママリ

2ヶ月なら顔は浮腫んでるし、子供頃は本当にコロコロ変わりますよ☺️
赤ちゃんの容姿を貶すような人間と会わせなくていいですよ
子供を大事にしてくれる人とだけでいいです
私も中学生まで一重で親族からぶすこちゃん、本当にお兄ちゃんはかっこいいのに○○ちゃんは残念ねとか言われてました
幼いながらもショックで悔しくて
中学生になってから二重になってる日が出てきだして、17歳で安定して今は二重になりました
周りは大きくなってから二重になった子多いです
女の子は脂肪が多いのでそんなもんだと思ってます
久しぶりにあった親戚に可愛くなったねと言われても昔ブサイクだと言われたことを根に持ってるので未だに嫌いです
自信が無くておどおどしてるとよく言われるし、可愛いと言われても自分がそんなわけと思ってしまって素直にありがとうとは言えません
小さい頃から貶されてると自信がなかなか持てなくなったりネガティブな人になるらしいです
自分も確かにそうでした
今は子供が生まれて肝が座ったのでとてもポジティブですが、昔はずっとマスク付けてたり下を向いてたり発言はほとんどしなかったです
今もまだおどおどしてるとは言われますが、、
旦那も旦那親族も容姿について良くも悪くも色々言う人達なのでお気持ちよくわかります
旦那の従兄弟は普通なのに親族の中ではむだ毛が多い方だからとからかわれてきたらしくて、今は夏でも長袖と手袋をして、ハゲと言われたからとふさふさなのに抜け毛を気にして頭髪にとても神経質です
見てて可哀想なのに誰も自分達のせいとは疑わずずっとからかってます

人のことを貶す人には近付けない方がと思っちゃいますが難しいですよね、、
せめて旦那さんがしっかり理解してくれるといいのですが
親や親族から貶されることは何より辛いです
比べられるのも辛いです
自分が言われて嫌なことは言わないという初歩的な事や、その発言で傷付く人がいるという事をわかって欲しいです

おすし

義家族はほんとひどいですねぇ…
まだ2ヶ月ですよ。顔どんどん変わりますよ🤮
そしてどんどん丸々してきますが、はいはいするようになって勝手にシュッとしてきます。
息子も6ヶ月ぐらいまでははちきれそうな顔パンパンで、当時の写真を見ても旦那が「まっっる!!!」と爆笑するぐらいなんですが、
はいはいするようになってシュッとして目も大きくなってきて、定まらなかった一重か二重か分からない目も最近二重で定まるようになってきました。
ぷくぷくしてるうちは目付近を圧迫しますから余計目は小さく見えますよ😆

私自身もyunさんと同じで、正直特に容姿に困って生きてきたことはないのですが…幼少期はビミョーな顔立ちでした。笑
母がミス○○という肩書きがあり母自身が特に自分に自信があった為、幼少期の私をみて、
目が細い!歯茎出てる!?すごいブサイク…
○○(私の兄)は、すごい可愛くてパンパースのCMに出てきそうって周りからすごい褒められるのに…なんで?!
って言ってたらしいです。笑
いまだに言ってきますよ。ほんとブサイクで将来を心配した、と。🤮
ですが今目が飛び出そうと言われるぐらいの大きさにまで変わり(すみません、わかりやすいように言われたままの例を出してみました…)
母父からは、目が大きくなってヨカッタ〜🤩って呑気に言われます。

それぐらい女の子の顔はほんっとみんな変わりますよ😅
今から心配しててもしょうがないです😌🌟

ひとつ私が思うのは、yunさんも心配してそう言われるんだと思うんですが、娘さんに成長と同時に昔こう思っていたってあんまり言わないで欲しいです…。私は特に兄と比べられてたので聞いた時すごいムカつきましたし、
大人になるまでずーーっと言われてました。昔ブサイクでどうのこうの…と。
そして、こう褒められるよ。と返した時に、誰のおかげかね〜!と母にドヤ顔で言われます。いやいや、あなたブサイクで心配って散々幼少期から言ってきたのに😅
親としての心配は分かりますが正直親とはいえ失礼だなと思いました。
顔は重要…ですが、顔じゃないですよ。

ちなみに息子は5ヶ月ぐらいまで私にそっくりでしたが、そこからだんだん顔が変わって今現在は旦那にそっくりです☺️
これからどうなるのか?旦那の顔の男の子になっていくのか?楽しみですよ😌🌟
とにかく、義実家側にデブとかブスとか言われた時は、女の子なのでそういうこというのは特にやめてください…と言ってみてはいかがですか?
それをやめさせるにはまず旦那さんからです。旦那さんが言ってると義実家側もいいんだ!って感じでイジってきますよ。
これから顔は変わるんで!ってはっきり今言った方がいいです😌

可愛い可愛い2人のお子さん、たくさん可愛がってあげてくださいね☺️

あんぱんまんまん

大丈夫。うちも生まれた時娘ぶすすぎて泣きました。正直わたしも容姿には困らなくて旦那もそうです。なんでこんなぶすなんだろうってつねにおもってましたがこの顔可愛いなって思う顔が絶対あります。両親が可愛いなら必ず似てきます。大丈夫目も大きくなってきますから。

y

うちの娘の次女
めちゃくちゃブサイクです😂

yun

まとめての返信で失礼します!!
現状変わらずまだこの悩みは尽きませんが、周りの嫌な悪口に負けず娘を愛していきたいです。

本当にみなさんコメントいただきありがとうございます。
かなり勇気付けられました。

きっとこれからどんどん変わっていきますよね☺️がんばります!

ママリ

まだ周りから悪口を言われるんですね💦

私の娘も最近私に似てきたせいでなんか顔ちょっとブサイクになったねと言われてムッとすることがあります笑

自分のことなら言いたいだけ言わせとけって感じなんですが、
子供のこととなると本当に悩みますよね😔

勇気づけられたようでよかったです🥺
お互い周りの言葉なんて気にせず、子供達を愛していけるよう頑張りましょうね☺️

• yun

yun

ありがとうございます😊❀!

心無い一言がすごくぐさっと刺さります😭
    はい、子供のことになるとすごく辛くなります😢

なるべく気にしないでいきます!!

• 2月25日