※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

常位胎盤早期剥離で下から産んだ方の経験を知りたいです。次の妊娠で同じことが起こらないようにしたいです。

常位胎盤早期剥離になって帝王切開ではなく下から産んだ方いらっしゃいますか?
私がそうだったんですが、ほとんどの方が帝王切開になると聞いてなぜ私は違ったのか不思議になりました。先生に聞けばいいんでしょうが聞きそびれて同じような方いらっしゃいましたら教えてください。
今二人目妊娠中で次もまた常位胎盤早期剥離なる確率も高いと聞いて不安になってます。大量出血で輸血もしてます。血腫も出来て手術もしました。同じ事が起こらないようにしたいです😭こんな方いらっしゃいますか?😣
色々なお話し聞きたいです。

コメント

ママリ

ご希望の回答ではありませんが😅
2人目を胎盤剥離で出産しました。が、緊急帝王切開でした😳 普通分娩は私も聞いたことありません。お腹の子の状態は大丈夫だったんでしょうかね🤔
うちは心拍が落ちてきていたので緊急帝王切開になりました。
次の子も普通分娩予定ですか?
やはり、胎盤剥離の次の妊娠もなる確率があるということで、3人目は個人病院では取り扱ってくれず、総合病院で予定帝王切開。37週入ってすぐにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり帝王切開なりますよね💦さこぺさんも大変なお産だったんですね😣
    次の子も普通分娩と言われてます。予定帝王切開の方が安全なのかな?とも考えますがどうなることやら、、😣
    貴重な体験談ありがとうございました!!

• 11月20日

わたしも2人目の時に常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開しています
経膣分娩でないのに回答してすみません💦

恐らく、胎盤剥離になりかけている、まだ剥離が進んでいなかった、もしくは子宮口の開き具合、赤ちゃんが下りてきているから経膣分娩が可能だった、のではないのかな…と🤔
次の妊娠でなる確率上がると聞きますよね💦
不安になると思いますが頑張って下さい😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう可能性が高そうですね🧐納得です💦
    二人目も不安で仕方ないですがもうプラス思考でいくしかないですよね!頑張ります😭
    さきさんも大変なお産でしたね😢貴重な回答ありがとうございました!👍

• 11月20日
merico

こんにちは。
もうご質問は締め切られているでしょうか?
投稿者様と同じく私も胎盤早期剥離になりましたが、通常分娩で出産しています。(予定日も1ヶ月前でした)
産院の先生の話ですと、通常分娩できる様に落ち着いてきた(?)という説明だったと思いす。
今現在2人目妊娠しており、
産院が変わったので先生に詳しく聞いたのですが、
「通常分娩で今回も大丈夫だと思うが可能性は(胎盤剥離の?)ある」というふんわりしたお答えでした…

正直めちゃくちゃ不安で、
どこに相談すればいいのか、このまま仕事等も休んだ方がいいのでは無いかと思っています…( ´ー`)💦

マロン

先日無痛分娩で出産しました!
分娩中に出血が止まらず、胎児の心拍も弱くなる時が何度かあり、胎盤が剥がれているかもと言われて緊急帝王切開の説明を受けました。
でも、胎盤が完全に剥がれているというわけではなかったせいか、エコーでは異常は確認できず💦
下からになったのは、恐らく、胎児の心拍が戻ったこと、出血が止まったこと、お産が進んでいたこと、エコーで確認できるほどの異常がなかった(胎盤剥離になりかけている状態?)からではないかと思います。最後は吸引分娩で産みました!
出産後に、やっぱり胎盤が剥がれかけていた、早く出てきてくれてよかった、と言われました💦
2人目の妊娠不安だと思いますが、頑張ってください😣

そろそろ体重戻そうかな

私も下から産みました、陣痛中も順調だったけど突然部分的に剥がれたそうです。
赤ちゃん苦しんでるから今すぐ取り出しますと言われて、男の先生がお腹から赤ちゃんを下に押すのと吸引分娩とで出産しました。
多分私の場合はお腹を切るより下から出す方が早かったからだと思います。
今2人目妊娠中。怖いです。また同じ総合病院で産む予定です(T_T)