※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
雑談・つぶやき

ベビーカー押して買い物行ったら、スーパーですれ違った見知らぬお婆さ…

ベビーカー押して買い物行ったら、スーパーですれ違った見知らぬお婆さまから、「あらかわいいわねぇ。靴下履いてないの?」と言われました〜🤣
年配の方から言われる事があると何かで読んだので、ほんとにあるんだぁ〜!と、なんだか嬉しくなりました(笑)

コメント

なつ

年配の方ってなんでそんなに靴下履かせたがるんですかね?🙄
今の時期なら寒くなってきたのでまだわかりますが、私も夏に親戚に会ったときやたら言われました!
いや、今夏だよ?そして体温調節って知らない?って心の中で何回もつっこんでました😂

• ムイ

ムイ

昔は体温調節とか知らなかったんですかね?

• 11月19日
けいこ

私も10日ぐらい前に病院でお婆さまに言われました🤣
「あら、足先が寒そうねー」と言われましたが、悪気があって言ってるのではなかったので「抱っこ紐で暑くなっちゃったので、靴下脱がせちゃったんですよー、外出る時に履かせようかと思ってます😊」って相手の方に配慮して笑顔でお応えしました😂

• ムイ

ムイ

素敵な対応ですね!
    悪気はなく、気になっちゃうんでしょうねぇ。

• 11月19日
smrh0929

年配の方々は何でも着せたがる…履きせたがる…食べさせたがる…飲ませたがる…ですね🤣特に義両親は食べさせたがるで時々困ります🤣

• ムイ

ムイ

ほんとそうですね!
    うちは実母がそうなので、変なもの食べさせないよう警戒してます🤣

• 11月19日
いちご

わー出ました!
先日言われたばかりです(笑)

靴下も履かせないなんて、残酷なお母さんねと笑いながら言われました〜。
黙れ💢と思いました😅

おばあちゃんたちの体感と赤ちゃんの体感一緒にするなと思いますよねぇ。

• ムイ

ムイ

みなさん言われてるんですね〜!
    残酷ってひどい😭
    そりゃおばあちゃんは寒いですよね!

• 11月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

素朴な疑問なのですが、真冬(極寒)の外でも裸足ってしますか?
以前そうしている知人に思わず言ったら嫌そうな顔をされたので(^_^;)

• ムイ

ムイ

5月生まれで、これから初めての冬なんですが、外では靴下履かせた方がいいかなぁ?と思ってたとこです!
    私も自分が出産する前、甥っ子姪っ子が冬に裸足だったので、裸足なの?って言っちゃってました😅

• 11月20日
いち♡

夏だったらわかりますけど、さすがに寒くなってきたら靴下履かせた方がいいと思いますよ。

• ムイ

ムイ

そうですね!これからは履かせて外出しようと思います!

• 11月20日
あい

最初はそうでも無いですけどそのうち1日に何回も言われてウザくなってきますよ。笑

この前は義母と義祖母に同じことをその場で10回連続で言われ、本人は暑くて泣いてるのに無理矢理はかされました💦
エレベーター乗って窓から2人が見えなくなったら旦那がすぐに脱がせてましたけど笑

• ムイ

ムイ

何回もですか!それはうんざりしますね😞
    赤ちゃんが暑がっているのに履かせるなんて!

• 11月20日
ちい

つい最近言われました!🤣笑

暖かい昼間で汗もかいていたのですが、

足が寒そうね〜
寒くない?

お花を見ていたら年配の方々、通る人数人に言われました。

夕方になると寒くなりますよね〜今汗かいていて、こどもは暑いみたいです。笑

と伝えました。

でもそろそろ、靴下履いて出た方がいいのかな?
持ってないので買ってこなきゃ😧

• ムイ

ムイ

暖かい昼間なら靴下いらないですよね!汗もかいていたらなおさら。
    数人に言われるのも面倒ですね😅

• 11月20日

私も結構おばちゃんに話かけられます!たまたま靴下履いてなくて足触られてあら冷たいねって言われました(笑)

• ムイ

ムイ

触られますよね!(笑)

• 11月20日