※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴか
家族・旦那

愚痴らせてください。今日旦那と喧嘩しました。訳あって、私は旦那の親…

愚痴らせてください。長文失礼します。

今日旦那と喧嘩しました。
訳あって、私は旦那の親と会いたくありません。が今度話をしに行くつもり。子供は見せたくない。1度離婚届を出されて無理やりかかされています。旦那のお兄さん。お父さんからは怒鳴られています。そして私はそれがトラウマで旦那から実家の話が出ると涙が自然と出てきてしまい、手が震えます。離婚届を出されて怒鳴られた事が思い出されてしまい声も震えてしまいます。トラウマです。お義母さんには旦那の子じゃない。もー嫁ちゃんの子だから会うなと離婚届を出された時に言われました。

ですが旦那がどーしても会ってくれ孫を見せたいというので、じゃーいいよ。と私は言いました。そして、携帯のメモに言いたいことを色々書いていたら涙が止まらなくなりました。何度も元カノと名前を間違えられたり…メイクが濃いから男と遊んでる…などいろいろ言われました。

正直私はあってもいいですが、子供はどうしても会わせたくないです。でも出産祝だのもらってるから1度は会わせた方がいいのかな…

私の唯一の癒しが言い方失礼だけど汚れちゃう。そこまで思ってます。

毎回旦那から、実家の話がでると喧嘩…もう疲れちゃいました。

ごめんね、こんなままで……

コメント

なるさん✴︎

大変ですね😭
私も旦那の親は嫌いです。旦那の親は片親です。
家が近いから子供のこと預けたりする時があったのですが、ずっと放置。泣かせっぱなし…。私のことなんか、都合のいい時ばっかりいいように使って最悪な人です。
子供を合わせたくないって気持ちなんとなくわかります。

離婚届かかされたのは旦那からですか?自分も追いつめられたら子供の面倒まで見る余裕なくなっちゃいますよ。なんで旦那さんの家族の方はあなたのことを怒ってるんですか?
離婚はしたくないんですか?

• ちゃんぴか

ちゃんぴか

離婚届を出されたのは旦那のおかあさんに出されました。結婚式も控えてたのですが全部一週間まえにキャンセルさせられ、慰謝料、養育費無しと言われました。

妊婦の時にあちらの家族と同居をしました、が赤の他人の家で何をしていいのかわからない状態なのに、あれしてくれないこれしてくれない。と言われました。そして、お義母さんと2人で私が話した時に私の親が精神的に病んでると言われ、そんな事はないですと言っても頭がおかしいと言われました。ストレスだらけでした。私は旦那の家を飛び出してしまい、旦那が追いかけて私の実家にきて、私の親に、色々いわれそれを親に報告して、離婚届を出されました。
    頭に血がのぼってしまったとおもいます。娘の事をおもって言ってくれたのだとおもっていますが、言い過ぎと注意しました。

• 4月28日
  • なるさん✴︎

なるさん✴︎

今まで他人だった人と生活するのはすごく大変ですよね。私の旦那の母は、うつ病持っています。気分の上がり下がりが激しくその上我が強すぎて一緒に生活できないとつきあっていたころからおもっていたので、大変なのを承知で旦那と2人でアパートを借りて住んでいます。

言い方悪いかも知れませんが、旦那も親離れできてないし、旦那の親も子離れできていないんでしょうね…。こー言われたから。っていちいち報告しなくていいのに。自分の親のこと文句言われたりしたら嫌だと思います。でも、旦那は嫁さんを、守らなきゃいけないのに自分を、一番に守ろうとしてるようにおもえます。
    旦那の方の親もいちいち言わなくていいこというから揉め事になるのに…ちゃんとした大人になれてないんですよ。
    私があなたの立場なら離婚考えると思います。子供も見せたくないし、そんな感じの親ならこんな感じでトラブルずっとありそうだから…自分がきつくなりそう。

1度旦那としっかりはなしてみたらどうですか?

• 4月28日
  • ちゃんぴか

ちゃんぴか

もう、その通りです。
    親離れ、子離れ…です。😔

離婚も考えたことはありましたが、親が出てこなきゃいい旦那で…でも好きが1番大きいです。

がんばってみます😢

• 4月28日
  • なるさん✴︎

なるさん✴︎

私の義母も子離れできてないから旦那大好きで大変ですよ。でも、別々に住むようになって旦那もしっかりなりました!親に頼らなくなりました!旦那のこと大好きなのに義母のせいで離婚考えたことありました。

旦那さんもちゃんと自立させなきゃですよ!もぉパパなんだから。好きが大きかったら離婚したくないですよね。
    他人だけど身内。自分をしっかり持ってあなたは自分と子供を守っていけばいあと思います!
    だから時には逃げるのも大事だと思いますよ!旦那と話して親と別々に住みたいと話してみてはどうですか?
    少し離れたところに住めば楽になるかもですよ👍

• 4月28日
みーたん

義理親がおかしいですよ!
会いに行くんじゃなくて向こうが来るのが筋ってもんです。
出産祝いくれるのなんか当たり前ですよー!!
私も義理親の迷惑行為で出産後から二度と会いたくないと思っています。
言って許される事と許されない事があると思います。それは辛いですね。

• ちゃんぴか

ちゃんぴか

最近は自分があーしとけばよかったとか、いろいろ思い、鬱になりそうです😢

会いにはいかれましたか??

• 4月28日
  • みーたん

みーたん

産後って何故かナイーブになったり気分が優れなくなると思います。
    私もメンタルケア通っているので…

行ってませんよー!!笑
    旦那にも二度と会わない。子供が見たけりゃ来いってキレちゃいました^ ^

• 4月28日
  • ちゃんぴか

ちゃんぴか

精神科行ったほうがいいのか…って最近かんがえてます😢

もしお義母さんにあうときがあったら、その言葉言います!!

• 4月28日
  • みーたん

みーたん

母乳じゃなければ薬も飲めますしちゃんと見て頂けると思いますよ。
    ストレスで倒れるまでに行った方がいいです!!搾乳は辛いですが。

モラハラ?って言うんですかね?
    そういう事言うと犯罪になりますよ?って言ってあげればいいです^ ^

• 4月28日
  • ちゃんぴか

ちゃんぴか

わかりました!ありがとうございます😢

勉強になります!ありがとうございました😢

• 4月28日
  • みーたん

みーたん

ゆっくり気持ちを落ち着かせていきましょう^ ^
    ちょっとでも嫌な時や不安な時は聞いてもらうだけでもスッキリしますしね!

喧嘩腰にならない様に自分に有利な言い方をするのが一番です。
    書いてる話しを見る限りでは向こうがキチガイです。

• 4月28日

関わり持たなくていいんじゃないですか?
そんな人と子供を関わらせたくないです!
というか、怒鳴られたり、離婚届書かされるって、、旦那さんのお父さんやお兄さん普通じゃないですよ(>_<)

子供の教育上会わせない方がいいと思います。。

• ちゃんぴか

ちゃんぴか

私もそうしたいのですが、旦那がおれは親不孝だとずーっと言ってきます…

• 4月28日

退会ユーザー

えー!!
    旦那さんもひどいです!!!!!!!!
    いや、旦那さんの親が酷いからそうなるんでしょ?って感じですよね!!!
    私なら離婚を考えてしまいます。。。
    すごく腹が立ってきました(T . T)

「怒鳴られたこと、離婚届書かされたことがショックで会うのが怖い」ということを旦那さんと話し合ったことありますか?(>_<)

• 4月28日
  • ちゃんぴか

ちゃんぴか

離婚を考えたりもしましたが、あちらの親が出てこなきゃいい旦那。なので、…でもどーしても好きと言う気持ちが大きいです…😢

何度も言いました!うんうん、わかってるよ。と言われてます😔

• 4月28日

退会ユーザー

あら、、それは悩みますね(>_<)
    本当に義家族がネックですね...

分かってないですよね!!
    もし自分が逆の事されたらどうするの?って感じですよね😖
    行くふりして、当日調子悪くなったフリするっていうのもありますけど、それで毎回乗り切れませんしね、、、(T . T)

• 4月28日
ぴょん

そんなに嫌なら私なら絶縁します!
出産祝いなども全て返却します(>_<)

旦那は会わせたい!と言ってるって事ですが離婚届を書かされた時はちゃんぴかさんに非がですか?もしあったなら、まぁ会わせるのもしょうがないのかな?
とは思いますが無いのであれば、全て事情を話してあの時あんなことがあり私は一生ゆるせない。もし許せる時がこの先来たらまた会わせるかは考えます。と旦那にも義理親にも言います(>_<)付け加えて、これから先はお祝いなどは一切いらないのでっていって出産祝いを突き返しますね❗️

• ちゃんぴか

ちゃんぴか

出来ることなら絶縁したいですが、ダンナが俺の親だからーとか…それはわかってるけど、会わせたくない。

私にももちろん非はあります。

お祝いも返す、いらない。と言っても旦那がどーしてもと言い、結局受け取ってしまいました。
    正直私は精神的に会えないので直接つきかえせなくて…

• 4月28日
akanec5

実家云々の前に、何度も元カノの名前と間違える旦那って、、どうなんでしょう?失礼ですが、その時点で主さんのことを全く考えていない人間だなぁと率直に思ってしまいました。私なら耐えられない。。
そこに、妻が嫌がっているのに孫を見せたいだなんて言ってくる旦那。もし何かあった時は、主さんよりも、自分の家族の肩を持ちそうで怖いですね。
私なら何がなんでも嫌だと言います。ちゃんと嫌の説明もします。手が震えることも、なんで分かってくれないのかということも。旦那さんがもし、俺がちゃんと守るから!とか、そういうの言われても、離婚届の件やお義父さんの怒鳴りの件が合った時点で、もう遅いと思います。旦那さんはなにも手を尽くしてくれなかったよね?と。
甘やかさず、妥協せず、よく話し合ってください!喧嘩になっても、二人の答えが出ないと一生引きずる問題かなと、私は思いますm(_ _)m
泣きたいときは泣いて良いですから、きちんと気持ちを伝えましょう!

• ちゃんぴか

ちゃんぴか

私も同じ考えです。何度も付き合ってる時に別れようと思いました…
    俺がちゃんと守ると言っています…しかし信用ゼロで、…
    何度もあなたは何もしてくれなかった。私だけしか行動しなかったと行ってもうん。うん。としか言いません。

私も一生ものだと思います…

ありがとうございます😢

• 4月28日
すばる∞

大丈夫ですか?
失礼ですが義理の御家族おかしいですね。
旦那様はその事も全て知った上で会わせようとしているのでしょうか?
私なら、旦那の子じゃないと思ってる孫を何で会わせないといけないの?とキレてしまいます。
命がけで旦那さんの子どもを妊娠、出産をしている母親に絶対言ってはいけない言葉だと思います。
会わすにしてもまずは子ども抜きで向こうの親が尋ねてきてきちんと謝罪をして時間をかけて落ち着いてからの方がいいと思います。
でも私なら謝られても許せる気もしません。
ちゃんぴかさんは何も悪くないですよ。

• ちゃんぴか

ちゃんぴか

はい。何度言っても会わせたいと言ってます。
    何度同じ事言っても俺の親だし、俺の子だからと言われます…正直お前の子だけど、あの人の孫じゃない!って思ってます。そして、私はあの人の娘でもない!とおもってます。

ありがとうございます😢

• 4月28日
☆achan☆

それわ大変ですね!!
なんか信じれないです

離婚届けまでかかされるなんて
怒鳴られるなんて
なんでかすごく不思議です。
理由聞いてみたことありますか?<(_ _)>

普通に考えて
向こうのが普通じゃないし
子供あわせたくないなんて
当然のことだし
あたしなら絶対いきません!
旦那とそれで喧嘩になるのなら
旦那にいいます、
旦那さんは
その事どうおっしゃってるんでしょうか?

• ちゃんぴか

ちゃんぴか

あります!でも私が悪いの一点張りでした。

なんで実家の話するといつもふきげんなん?もーはなすき失せるって言われてます。なのでがんばって気丈に振る舞いなるべく思い出さないように、楽しかったところだけ思い出して話すようにしてます。

• 4月28日
  • ☆achan☆

☆achan☆

それは理由になってないですよね…
    それぢゃこっちからすると
    意味わからないですね<(_ _)>
    ほんとにこれからの事を考えると
    話し合いするか
    もう会わないかですよねヽ(´Д`;)ノアゥ...

そんなこと言われてるのに
    不機嫌になるの当然なのにー…

話し合いがいいかもしれませんね<(_ _)>

• 4月28日
  • ちゃんぴか

ちゃんぴか

頑張って話し合いをしてみます😔

• 4月28日
  • ☆achan☆

☆achan☆

お互い気持ちよく解決されること
    ねがってます<(_ _)>

• 4月28日
K-keiko

旦那の子じゃないって義母が言ってるのに見せないとないんですかね?
親と奥さんどっち大事なんだって言いたくなりますね(-""-;)

ちゃんぴかさんは、1ヶ月検診終わりましたか?
私は旦那と行ったのですが、先生が産後はママの精神は不安定だからパパが支えてあげなさい、二度と会えなくなることも有り得るからねって言ってくれました。
先生からメンタル面の事言って貰う事できないですか?

Mero

いやいや、貴女なにも悪くないですよ。
こんなママで‥じゃなくて貴女みたいにしっかりされてるから赤ちゃんもきっとすくすく育ってくれると思います。
正直失礼かと思いますが文面を見る限りその義実家全員おかしいですよ。
会わせたくないのであれば会わせなくていいと思います。

離婚届を書かされた理由や、あちらの身内に怒鳴られた理由はなんですか?まさかメイクが濃い、家事をしてくれない、だけですか?それは憤りますね!
ちなみに親がご主人に言い過ぎな位色々言ったとの回答お見受けしましたが、その色々とはなんでしょうか?

私自身が主人に離婚届を書いてもらおうと思っているので、そこ次第で答えが変わると思いますよ。

お前になんか娘をやるんじゃなかった!!
なんて言っていたとしたら、離婚届を出してきたのはそちらの親の考え意見に素直に応じただけとみなされてもおかしくはないです。そちらのお父様が娘をやらなきゃよかったとおっしゃったので、ご希望通り息子は引き取ります。満足されましたでしょうか?なんて具合になってしまいますから。。