※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

旦那と子供がご飯を食べません。今日は豚にらもやし炒め、いかのソテー…

旦那と子供がご飯を食べません。
今日は豚にらもやし炒め、いかのソテー
大根の味噌汁作りましたが、みんな卵かけご飯に味噌汁だけ食べました。

旦那はここ1週間、夕飯食べてなくて作るよというと外食するからいいと、鍋にするよというとカップラーメンを食べます。

もう、ご飯を作る必要はないですよね。

コメント

ひどい。ご飯作ったのに卵かけご飯?ふざけんなって思います😢
もう作らなくていいと思いますよ!お子さんはお父さんが卵かけご飯を食べ出したから自分も!となったんでしょうか?

• あやこ

あやこ

今週は魚と、野菜と、味噌汁しか作らないことにします!!

• 11月19日
怪獣娘

え、何故そんなに頑なに旦那さんは召し上がらないんですか?

もう作るか、作らないかはそこに至った経緯次第な部分もありますね😅

• あやこ

あやこ

今週は忙しくしてるから、気分転換に好きなもの食べたいんだと思います。

• 11月19日
もなか

どうして1週間夕食食べなかったのでしょうか?体調悪いとかですかね?

• あやこ

あやこ

仕事が忙しいのもあるんですが8時とかには帰るので夕飯を食べられる時間です

• 11月19日
  • もなか

もなか

作ったの食べないとイラッときますよね。
    うちは朝ごはんのために、前の日の夜から仕込んでたものを食べず、朝からカップラーメン食べたりしてます。イラッときます

• 11月19日
わたし

1週間も旦那様そんな感じなら腹が立ちますね😨‼️

ちなみに何が食べたいか聞いた事はありますか?

• あやこ

あやこ

毎日聞いていまして、何でもいいと答えます。

• 11月19日
  • わたし

わたし

それなのに食べないならもうご主人様にハッキリ言って良いと思います😡‼️
    何でも良いと言いながら食べないのは腹が立ちます‼️ありえないです‼️
    私なら絶対怒りますし二度と作らないですよ😡‼️
    お子様も旦那様見てそうしてるんだと思います😔💦

• 11月19日
だいふく

見た目が食欲をそそらないんじゃないですか?
うちもそんな日がありました(笑)

• あやこ

あやこ

家庭の食事としては普通だと思います。あと、節約は旦那から言われてるのです。

• 11月20日
とんとん

旦那さんはほっとくとして
子供さんには栄養のあるものを食べてもらわないとなので、好きな物を作り続けてみるとか😞💧
父を真似して子供も同じものを食べるならば、時間をずらして食べさせるとかですかね🙄

マイマイ

仕事で忙しいからこそ、家に帰って暖かいご飯があると嬉しいもんですけどね。
旦那さんはどうでも良いですが、お子さんがそれが当たり前になると困りますよね。栄養面もあるし、ご飯は出されたものを感謝して食べる子に育てたいですよね。